三月下旬だよ?

朝起きて一階来たら、

なんだか肌寒い。

え?と思って検索したら

午前中はマイナス気温らしい、キョロキョロキョロキョロ

さらに、1℃くらいまでしか

気温あがらなくらしく、

そりゃ、寒いよ。

今月半ばには雪がなくなる予報も

外れてるし。

暖冬でもないような?

なんとなく予報に反して

春は遅そう。と思っています。


そんな今日はお休み。

でも,高校野球を見なくては、

って、早くから行動してました。ニヤリニヤリ


まあ、期待はしてなかったけども。

な、結果で。

しかし、高校生が,頑張ってる姿を

見るのは悪くないのだ。ニヤリニヤリ


そんな感じて、テレビ見ながら、

掃除洗濯。


昼ごはんはまたまた、餃子の皮ピザ。




パリパリで美味しい😋


今日は、玉ねぎ、ベーコン、ほうれん草、


マシュルーム、チーズ。


うっかり、マヨをかけそうになって、


やめときました、爆笑爆笑



それからまめと散歩。


そして、お風呂。



トリミング行ってから皮膚の状態は


かなり良くて、


けど、すこし匂いが出てきたので、


お風呂。


なんとなく、5日に一回くらいが


ベストなのかなぁ。



昔の写真見てたらふさふさで。


今,かなり毛が減ってるよなぁ。


って思います。


昔よりは痒そうではないけど。


様子見ながら試していきます。



病院行っても薬出て,様子見るだけだし。


いつも行ってたところは閉院しちゃったし。



根本的によくならないと、


ずっと薬生活だしね。



そんな感じで、


そう言えば、


昨日の友達から再び電話があって。



相変わらず滑舌悪くて聞き取りにくいショボーン


のですけど、


落ち着いて聞いたら、


どうやら入院中。


そして、ご両親亡くなって、


自分も身体が不自由なので、


施設に入ることになりそう。


って、ことなのかな?


そこで不安になって、


昔親しかった私に連絡してきた感じ。


近くに住んでたら飛んでお見舞いに


行くけども。


かなり遠い土地に入院中らしく。


せっかく電話してくれたけど、


何も出来ないよう。ショボーンショボーン



頭の片隅に入れておいて、


行けたらお見舞いに行きたいな。



若い時,一緒に楽しんだ仲。


わざわざ電話してくれたのは


嬉しいし。けど、この人は


わたしよりも5歳ほど若いのよ。


そしてさらに、一緒に仕事してた同僚、


10年位前に亡くなったのよ。


この中では一番、若かった人。



人生なにがどうなんだか。


って、亡くなった時思ったけど


再び、色々考える。


自分軸だと偏っちゃう。


何が幸せで不幸なのか。


生死が関わると重い。


けど.避けて通られない問題。


そろそろそんな年齢になったんだよね。



自分の親もだけど、


生死をついつい考えてしまう。


まあ、後ろ向きではなく。


前向きで。



少し明るい未来を目指しています。おねがいおねがい



あー.時々重いな.笑


けどね,たまには意識しないとね.笑



そんなこんなで、


今日は結構だらっとしてました。



夕方からは大谷くんとダルビッシュの


野球。


結構.野球漬け、笑



大谷くんの奥様、可愛いなぁ。


色々意見あるけど、


画面で見て,すごくいい方で


安心してる。



みんな、幸せになってね.


平野歩夢さんもね。


 


晩御飯、





あんかけラーメンです。


まさかの、胡椒の蓋が落ちて、


こしょうだらけに、笑


なので,生姜をセーブしました。


でも辛かった、笑笑


でも、美味しかったです。




ゆるりと一日終わるー。



三月なかなか刺激的.笑