雛人形は飾ったものの、

ぼっちかなぁ。

と思っていたら

思いがけず、次女がいて、

楽しいひな祭りになりました。

いつのまにか次女が置いた

お菓子だらけになってて笑う。爆笑爆笑

お雛様も賑やかでよかったね。


そんなわけで、

日曜日なんですが、

次女もいるし、なんだかバタバタと。


ランチは昨日買ったパン🍞



と、スープ。






インスタント。


これ美味しいです。大好き。


パンも柔らかくて美味しかった!


近くにあればリピするレベル。


そんなに遠くはないけど


わざわざ買いに行ったと言うくらいの


距離の場所のパン屋です。笑


あと、あるもの野菜とかを食べ、



まめと散歩。


15分くらい。


そのあとお風呂。


かなりいい感じの皮膚の状態に。


もう一息!


床暖房が切れたらなぁ。


と、思うけど、まだまだ寒い。


ただいま、マイナス10℃。


そして、昼間もマイナス。


3月入って、家の周りの雪山も


少し高くなってしまったし、


舗装出てた道も、雪道になったし。


逆戻りしてる感、ニヤリニヤリ



3月前半は毎年大雪一回来るしね。


それ来たら、ぐんぐん春に向かうはず。


もう少しなんだけどな。


とりあえず、今月の楽天のマラソンで、


またまめのローションを追加して


おこうと思う。



それから、次女と約束してた


ボードゲーム。





これで、盛り上がりました、笑


お正月、コストコに売ってて、


買うか悩んだんだけど、


一回スルーして、


昨日ブックオフで、新品がかなり


お安く出てたので、購入。


と、思ったら、次女はメルカリで


中古を買ってたらしい。


そんなに気になっていたのか?笑



これ、私小さい時持ってて、


かなり遊び込んだゲームで。


懐かしいやら、家族と盛り上がりたいやら。



この度、改めてルールブック読んで、


あの頃とルール違うじゃん?


ってとこがあり、


さすが、我が両親、適当に


ルール変えてたな?


とは思ったけども。笑


あの2人ならそう言うことなんだろう。


と、納得。




そして、2人でやっても、


どっちがどの土地持つか、みたいな


感じで面白くない。


私、知ってるから、同じ色の土地


買えないようにしてたし、笑


3人以上だともっと楽しいよね?


ってなり、次は長女と次女の彼氏と


4人でやろうね?


ってなりました。


ボードゲームって、本当に


地味だけど楽しいよね?


人生ゲームとかもオールでできる、笑



バックギャモンとかも流行ったよね?



と,言うことでゲームおわり、


次女は彼氏とお出かけ。



先輩の東京行きの飛行機のために


送りに来た次女ですが、


先輩は居住地近くの空港に


1人戻るはずが寝坊して、


千歳に来ることになり、


次女が再び迎えにいくことに。


いい人すぎない?笑笑



しかも、6時半に着く飛行機、って、


遅すぎない?びっくりびっくり


居住の地まで車で6時間はかかる


北の果てなのよ。



しかし、次女は自由な長女の


もとで育ったので、


そう言う自由を受け入れてしまう


体質で.笑



時間があるので、晩御飯食べてく?


ってなり、


うわ、食べたい!


ってなって急遽、2人分の晩御飯。


ひな祭りも何も、


買い物いってないから


それっぽいものを、笑笑






すまし汁と,唐揚げと、


ごぼう揚げと、ホタテの刺身。


ホタテ大粒でプリップリ。チューチュー


美味しすぎたーラブラブ


そして、ごぼうの揚げたの、


次女が大好物。って、ほとんど食べてた。


そんなに好きなのか。


また作ってあげるよ。


唐揚げも余ったので、


明日の朝ごはんに持って帰りました。



そのあと出発して、


一時には着いた模様。



今月末にまた帰るよって。


楽しみだなぁ。



私はそのあと1人になり


だらり。


娘がいると少し頑張ってしまうな、


って思いつつ。


そんな疲労も悪くない。



娘が帰ってくると、とりあえず楽しい。



そんな感じで、明日は少し早くからの


②だけ。


長い②は苦痛だけど。


土日楽しかったので、


頑張りますか。