朝から今日は降らない予定なのに

降ってるなぁとは思っていたけど、


①出勤の頃にはゴンゴンと。⛄️

積もる雪じゃん?


仕事しながら外を眺めたら

吹雪じゃん?

昨日の予報では曇りと言ってたのに、

こんなに大雪な予報はなかったはず。

激しく振ってて吹雪。

しかもかなり積もっている。

車が雪に埋もっているキョロキョロキョロキョロ


休憩時間に雪下ろししたり。

忙しい。


長靴履いて行ったけど、

長靴の中に雪が入りそうな程

積もってる。

私の長靴結構長めの方だよ。


警報とかでる級の降り方だよびっくりびっくり

多分①中に50センチくらい。

家に着替えに帰って来て

まず、玄関に辿り着けないびっくりびっくり

雪を漕いで進みました💦

車は敷地入れず、路駐。

敷地にいれたらまた出られなくなりそうで。


着替えて、10分くらい雪かきして、

②へ。

休む時間1分もなし、口笛口笛口笛


②はここ数日で一番来客あるし、笑

なんで?大雪なのに。


すこし買い物して帰宅。

まさかのまた降ってる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

また50センチくらい?積もってる。


仕方なく、また路駐して

敷地内を雪かき。30分ちょっと。

無事敷地に駐車して、


晩御飯、



昨日と一緒。


温めただけ。


鳥の照り焼き、ほうれん草、ねぎ添え。


ちくわときゅうりとわかめごまの


マヨ和え、


なめこ、たまご、玉ねぎ、わかめの味噌汁。


ご飯。




少し休んでまた雪かき。


また積もってるびっくりびっくりびっくり



今日は一体何センチ積もったでしょうか?


たぶん1メートルはいってる。


120センチとかかなぁ。


そして、まだ降ってるし、笑い泣き笑い泣き



どこまで積もるんだよ。ガーンガーンガーン


天気予報よ、しっかり予報しておくれ。


大雪になるなんて


一言も言ってないからえーんえーん



もうお風呂はいるので、


今日はもう雪かき終了。


雪かきは合計1時間半くらい。



昨日までの春ムードはどこ行ったの?


一気に冬に逆戻り。


夏タイヤの出番は遠のいた、笑



昔の日記見てたら、


2年前にはやり警報級の大雪降ってました。


通常の2月の風景だと思うニヤリニヤリ


昨日までが異常。



夜は世界卓球見てました。


中国は強いなぁ。


女子は頑張って欲しいなぁ。



明日から2連休。


しかし、世間も連休だから


でかけないかなぁ。


っていうか、多分雪かきで終わりそう。


雪かきしたら疲れて動けなくなりそう。


重い雪だし、キョロキョロキョロキョロ



まあ、貴重な連休なので、


大切に過ごしますニコニコニコニコ