ボイストレーニング 先日のレッスンのひとコマ

高音を太く綺麗な音で出したい!というフリーターの男のレッスンでしたウインク

彼は、元々男性キーの割に高音が出せるのですが・・・やっぱり綺麗じゃなかったのですたらーっ(汗)
簡単に言うと汚いのですあせあせ(飛び散る汗)

まだレッスンを始めたばかりなのですが、現在まで基礎をやらずに上辺のテクニックだけで無理やり高いキーを出していただけとの事冷や汗
それでは喉を絞めてしまいますし、何より痛めますパンチ
もちろん綺麗な声も出ませんあっかんべー
ここでもやっぱり腹式呼吸と、普段の基礎練習(音階発声等)がモノを言います電球

海外の上手いアーティストなんかは余裕な感じで高音を出していますよねexclamation & question
あれは、完璧に基礎を習得し、その上のテクニックの賜物なのですぴかぴか(新しい)

彼は、ボイストレーニングを始めて数ヶ月。それでも始めた当時に比べて、かなり音域が広がりましたexclamation ×2
音域が広がるって、自身で感じ取れるから明確ですよねexclamation & question

皆さんexclamation ×2つまらないですが、基礎練習はきちんと行ってくださいねウインク
目標を持っているならばなお更でするんるん

コツコツと頑張りましょうさくらんぼ


東京ボイス
http://voice.nextculture.net/