こんにちは^^

 

フリーランスの

インテリアコーディネーター

になるため活動中のyukaです☀

 

働くママの『自分らしさ』を大切にし

家族が笑顔で過ごせるような

お部屋づくりをお手伝いします^^

 

 

■得意なテイスト▷北欧インテリア

 

インテリアコーディネートサービス

モニター様募集中!

 

サービスの詳細についてはこちらから

 

 

 

はじめましての方はこちら▷▷

 

 

 

 

 

はじめて一人暮らしをしたのは

18歳の頃でした。

 

 

1人暮らしをしたら

〇〇と〇〇を買って~

〇〇を並べて~♩

と、どきどきわくわくでしたが

 

当時は

高校を卒業したばかりで

お金があまりなく…

 

それでもソファは絶対にほしい!!

と諦められなかったわたしが

買ったのは…

 

一万円以下の二人掛けのソファにっこり

 

 

座り心地は気にせず

完全にデザインだけで

選びました。

 

デザインは北欧風でとっても

可愛かったんですよ!?(笑)

 

 

そんなソファですが

しばらく経つと

どうなったと思いますか?

 

 

だいたい想像つくかもしれないですが

 

そうなんです。

 

あっという間に

へたりました爆笑

 

背もたれも座面も

中材が薄くなってしまい

 

まるでベンチに座っている感じ…

 

 

それでもせっかく買ったからと

クッションを何個か置き

だましだまし使用していました。

 

 

うっかりソファの上で寝落ちしようものなら

翌日からだがバキバキに…爆笑

 

 

処分しようにも

大型ゴミでお金かかるし

大きいから一人で運べないし…

 

これぞ安物買いの銭失い爆笑

 

 

 

 

 

 

そこからわたしは決意しました。

 

ソファは絶対妥協しない。

多少高くても座り心地重視で。

 

 

座り心地でリラックス度が

かなり変わります。

 

 

リラックス度が高くなる

暮らしの満足度が上がる

 

 

なので

わたしのような後悔を

しないためにも

ソファ選びをする際は

座り心地にこだわってみてください!

 

 

できるなら

購入前に実物に座って

試せるといいですね^^

 

 

やわらかめや硬めなど

好みによっても変わってくると思うので

 

ぜひ自分に合う1台を

探してみてください^^

 

 

ちなみに今自宅にあるソファは

座り心地重視で購入したため

非常に満足しておりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました〇

 

 

 

 

質問・相談などお気軽にどうぞ

 

 

 

サービスについてはこちら