ブログを読んで頂きありがとうございますぽってりフラワー

4歳の娘(年中さん)
0歳の息子
2人の子どもの育児日記ですオーナメント

私は専業主婦
主人は会社員
100%ワンオペでやっています日本国旗

育児してる方と仲良くお話ししたいです
よろしくお願いしますハートのバルーン


下の子の息子くん

ものすごく可愛くてたまらんですラブ



最近はもうつかまり立ちもするようになり





大変でっせ笑い泣き



娘も生後7ヶ月の時はつかまり立ちしてたし

おもちゃ箱の上に登ったり大変だったけど


その時の大変さはなんかもうあまり覚えてないにっこり


そうそう、

息子生まれてからずっと夕方からの

グズりが酷くてもう毎日毎日ギャン泣きの日々でしたネガティブ大泣きネガティブ大泣きネガティブ大泣き



私抱っこ紐でおんぶするのが苦手な人で全然おんぶ出来なくて



いつも放置しちゃっててね…

前抱きだと家事出来ないしさ



夕方からのグズりが始まると

私のメンタルが大丈夫な時は


ぜんっぜん何ともない口笛


けど


メンタル弱ってる時はイライラもするし

こっちも泣きたくなるししんどかった



けどここ2週間くらいかな?



気付けば夕方の意味不明なグズりが

だいぶ減ってる気がする!!!



その代わり後追いみたいなのがあって

私が居なくなると泣かれる泣き笑い



でも、



1人で座っておもちゃで遊べるようになったり




その辺にあるおもちゃ目掛けて

ハイハイやずり這いして好きに移動出来るようになったので泣かずにいてくれる事も増えた音符



だからサッと部屋を出て家事してても

意外と1人で平気で遊んでくれるようになったので



すごく楽になりました泣くうさぎ



うちの子よく寝るんです爆笑

上も下もにっこり



2人とも生後2ヶ月頃から夜通し寝てくれる様になったので



私の睡眠が確保出来てそれだけでもありがたいですね。



しかも息子なんて夜の寝かしつけ一切無しです。



ミルク飲ませて布団にゴロンとさせると

そのままこちらに背中を向けて

爆睡しちゃいますふとん1ふとん3



寝なくてトントンしたのって

ほんの数える程度です爆笑


たまーーーーに寝ない日は


「おっ!今日はテンション高い日ですね!」なんて言って遊んでますにっこり


昼間も授乳クッションの上に乗せると


スーッと勝手に寝るにっこり




哺乳瓶が(笑)

酔っ払いみたいですねニコニコ



あとはお姉ちゃんが一緒にいると

泣かなかったりしますピンクハート





抱っこしたがりなお姉ちゃんキューン




遊んであげてるお姉ちゃん飛び出すハート



でも最近はつかまり立ちするようになって


テーブルの上のおもちゃとか取ったりするから


お姉ちゃん「もうやめてよ!触んないで!!怒り怒り怒り」っていっつも怒ってます笑い泣き



息子もたまに怒られるとビックリするのか

メソメソしてて



可愛いなと思ってしまいます(笑)





弟を弄んだりする事もあるけど





こうやって好きにさせてる時もありますラブ



2人の絡みを見てるのがすっごく好き!!


息子がとにかく姉のそばに行くから

ほんといつもウザがられてるけど

可愛くてたまらんです笑い泣き



2人の可愛い写真や動画がたくさんになってきて

大変さはどんどん増える一方だけど



可愛さ度合いもグングン上がっていくラブ



異性の2人きょうだいは正直どうなんだろうかと思ってしまうけどね~



もちろん仲良しではいてほしいけど、

男女だとやっぱり何かとバラバラになることもあると思うと寂しさもあり。



今でも娘には「妹が良かった」と言われてしまう泣き笑い

もちろん本人には悪気ははないし



弟の事めちゃくちゃ可愛がってくれてるけどさ笑い泣き





可愛い2人((o(。・ω・。)o))