ブログを読んで頂きありがとうございますぽってりフラワー

4歳の娘(年中さん)
0歳の息子
2人の子どもの育児日記ですオーナメント

私は専業主婦
主人は会社員
100%ワンオペでやっています日本国旗

育児してる方と仲良くお話ししたいです
よろしくお願いしますハートのバルーン




先週の土日はハッスルしましたよー!

前編は水遊び!



後編はワンオペ水族館です(笑)



ほんと北海道の夏はあっという間なのです。


ちなみに今週来週は天気が崩れて

予報ではずーーっと雨続き傘



だから天気がいい日は出来るだけ

夏満喫!な事を詰め込まないと



あれ、もう夏終わりですか?となるので

要注意ですえーん



さて、そんな先週の日曜日は





おたる水族館へイルカ



の、前に





水族館の隣にある小さな小さな

The昭和な遊園地へ🎡



水族館来たら毎回ここにも来る羽目になりますネガティブ



そりゃそうだ


遊園地なんて見たら行きたいよね無気力



でもほんと小さい遊園地で

乗り物も10個もある?無い?程度なので

好きに遊ばせます昇天



その中でも身長制限がある乗り物もいくつかあるので娘が乗れるものはほんの数個です爆笑





くじら列車に乗ったり


あと写真は無いけど、

ボートみたいなものに乗ったりラブ



あと娘がどうしても乗りたい!と




これに1人で乗りましたびっくり





これ自分で上下を操縦するんだけど、

いがいと高く上がるから


乗る前にどんなものか見せて


「こんなに高く上がるんだよ??お母さん一緒に乗れないけど本当に1人で乗れるの??途中で怖くなっても降りれないんだよ??」



と何度も説明して、それでも


乗りたいと言うので係の人に


「4歳ですが1人でも大丈夫ですかね?」と聞いたら



「大丈夫大丈夫!1人乗り用に乗れば大丈夫だからね!」


と言ってもらえてキラキラ




で、降りてきた娘がすごく笑顔でハイタッチしてくれました拍手



お姉ちゃんになったねー悲しい飛び出すハート


ジェットコースターに乗りたがったり

こういう乗り物にすごく積極的に乗りたがるのに


ディズニーランドではビビりだったのはなぜ(笑)


暗いのが嫌なのかなぁ泣き笑い





あとはお馴染みのやつね(笑)



そしてその後水族館へうお座





メガロドンって実在したの??(笑)

こんなの怖すぎるガーン





息子もジーッと真剣に見てました(笑)




タイミングよくイルカショーも見れて満足イルカ

ショーが始まる30分前から会場で

遊んでたので座席確保出来て良かった!


混みあってきて立ち見の人とかもいたよアセアセ




娘はペンギンが好きなので嬉しそうでしたラブラブ




背比べルンルン



今回はおたる水族館の全部を見たし

やれるものは結構体験させてみた!!




アザラシに餌やりをしたり、
水中みるメガネで魚探したり
ヒトデを触ったりラブ


社会勉強もバッチリです笑い泣き

イルカショー見たらもう帰ろうかー(14時半頃)

なんて言ってたのに


その後結局アザラシショー、ペンギンショー、トドショーなども見る羽目になり



結局夕方まで遊び尽くしました笑い泣き






幸い外では息子は愚図らずいつも

おとなしーーーくしてくれてるので、



そんなに大変さは無くOK



飽きないために抱っこにしたりベビーカーに乗せたりとかそういうのはあったけどねグッ




イルカショー始まる前お姉ちゃんと何やら楽しそうに遊んでましたピンクハート



かえりは2人とも車の中で爆睡zzz


すごくいい体験をさせる事ができて良かった~


今度はワンオペでどこに行こうかニヤリ