ブログを読んで頂きありがとうございますぽってりフラワー

4歳の娘(年中さん)
0歳の息子
2人の子どもの育児日記ですオーナメント

私は専業主婦
主人は会社員
100%ワンオペでやっています日本国旗

育児してる方と仲良くお話ししたいです
よろしくお願いしますハートのバルーン


すっかりブログから遠ざかっておりますね昇天



なんかね、関東旅行から帰ってきてから

なんか私の精神的な部分がすごく疲れきってて。



イライラしちゃうし浮き沈みが激しい


子供にも怒鳴っちゃうし

とはいえ、

本当に腹立つのは旦那に対してなんですがね笑



あーもうほんといや笑



息子も生後7ヶ月を迎えたのに

マンスリーフォトすら撮ってない泣くうさぎ



ブログはまだしもマンスリーフォトは

どんどん体が成長していくから

ほんと早く写真撮っておかないと意味ないよーえーん



さて、そんな感じで(?)



娘の2回目の運動会がありました飛び出すハート



もうこれだけが私の楽しみでした笑


晴れればこども園隣の公園のグラウンドで、

雨なら園のホールでクラスごとに競技をする



という感じで雨でも決して中止にはならないけど、



やっぱり運動会は、外で!グラウンドで!みんなで!がいいので



ずっと天気予報みてました。


もうね、すごく天気が不安定で見る度に

雨になったり晴れになったり天気が変わって

ほんとソワソワした毎日!



娘と一緒にてるてる坊主も作ったりして笑い泣き



そして当日は願いが通じなんとか持ちこたえました晴れ



朝のうちは曇ってて肌寒い感じでしたが、

運動会途中からは

いやいやいや、熱中症なるわってくらいの

カンカン照り笑



でもすごく良かった~2年連続お天気に恵まれました晴れ



娘のクラスは

・かけっこ

・お遊戯

・パラバルーン


の3種目キラキラ



年少さんの時もでしたが、

娘はぜーーーんぶ上手!素晴らしい!!


何もかも完璧でした!



かけっこでは走る前に名前が呼ばれて

大きい声でお返事するんですが、



娘は100点満点の笑顔で

「はーーーい!!!」


素晴らしい!!



お遊戯ではなんとどセンターでダンスルンルン


だって一番上手だったもんルンルン


パラバルーンは



こういうのなんですが、


ちゃんとダンスも出来てたし

こちらを見つけて余裕の笑顔で手を振ってくれました笑い泣き



いやほんと娘は何やらせても完璧すぎて…





僕がどうなるか怖いです昇天



僕も初めてのお姉ちゃんの運動会楽しんでくれてましたニコニコ

去年は私のお腹の中にいたねお願い



父母の競技ではお父さんが綱引きに参加!!



なんと2年連続うちのクラス優勝!!


優勝旗返還したけどまた優勝旗戻ってきましたキメてるグッ





1位の人にはプレゼントが飛び出すハート

中身はミスドのギフトカードでしたハート



こんど買いに行こうキラキラ



正直旦那のポテンシャル高くて

恐らくうちの旦那のおかげで優勝したに違いないよ。


翌週娘を送りに園に行ったら園長先生に



「〇〇ちゃん(娘)のお父さんのおかげで優勝したようなもんだねにっこり


と言ってくれました爆笑あ、やっぱり?笑



あとはOBOGの競技でパン食い競走があったんですが、


園側でパンをかなりの量用意したのか

余りまくって


放送で「まだパンがあります!お父さん、お母さん誰でもいいのでどんどん参加してください!!パンが無くならないと次の競技にいけません!!」


と言われて


うちの旦那が急遽参加!


それでも余りまくっててゾロゾロと観客席から

参加する人が笑



でも!!まだまだ余ってて私も急遽参加しました笑い泣き



最初は、えーやだーと思ってたけど

参加してみるとすごく楽しくて

こういう親が参加する運動会もすごくいいなと思った!



子供に親が頑張ってる姿を見せるのはいい事。


いい経験できた!



しかも義父もパン食い競走参加しました笑



ちなみに私も旦那も義父も一位キラキラキラキラ



私足速いんですよ??笑



ですが、娘に言ったら


「え?お母さんもパン食い競走出てたの??見てなかったなぁ~」



と言われました笑


悲しみ昇天



本当に充実して楽しい運動会でした。

ほんと娘は頑張ってて偉い!!



お昼前におわり、

義実家へ行きBBQ焼肉




来年ははじまりの挨拶とかに選ばれるといいなー飛び出すハート