ブログを読んで頂きありがとうございますぽってりフラワー

4歳の娘(年中さん)
0歳の息子
2人の子どもの育児日記ですオーナメント

私は専業主婦
主人は会社員
100%ワンオペでやっています日本国旗

育児してる方と仲良くお話ししたいです
よろしくお願いしますハートのバルーン




先日いとこにこれを貰ってから

めちゃくちゃハマってますラブ






スクラッチアートキラキラキラキラ



これ一度だけテレビで見たことあって

へぇ凄いなぁ~って思ってたけど



まさか子供用の遊べるものまで売ってるなんて知らなかった!!



一緒にディズニーに行った義弟のお嫁さんから



「大したものでは無いんですが、私があげたいなーとおもってたものです!良かったら使ってください」


とプレゼントされたものプレゼント



いつも我々は会う時(年に一度くらいなので)は

それぞれの子供たちにお土産を渡す習慣が

なぜか勝手に出来ていて泣き笑い



私は今回可愛いキティちゃんの折り紙とか

すみっコぐらしとかのメモ用紙などのセットをあげました。



で、義弟のお嫁さんからは

スクラッチアートラブ



おっ!これテレビで見たことある!と思い



早速





竹串を使って削ってみたら

すごく面白い!!これはハマる!



好きに自分で書いてもいいし




⬆️隠してるとこ名前アセアセ


付属の型を使って書いてもいいし


これはすごくいい物をプレゼントして貰ったなぁハート



ハマりすぎて私の方がずっと真剣にやってた笑い泣き



削るときどんな色が出てくるか分からないから

ほんと面白いキラキラ






娘がなぜか「くろねこやまと」って書いてる笑


なぜ笑い



これお友達の子供にもプレゼントいいかも!

今月4歳のお誕生日を迎えるお友達の子供がいるのでこれプレゼントしようかなルンルン



ただ削ると黒い粉?が出てくるので

ちょっと机とか汚くなるのが難点もやもや



新聞紙とか広げてやるか昇天