ブログを読んで頂きありがとうございますぽってりフラワー

4歳の娘(年中さん)
0歳の息子
2人の子どもの育児日記ですオーナメント

私は専業主婦
主人は会社員
100%ワンオペでやっています日本国旗

育児してる方と仲良くお話ししたいです
よろしくお願いしますハートのバルーン




千葉県の親戚の家を後にして

向かうは東京ディズニーランドまじかるクラウン



4歳娘&0歳息子初ディズニーですピンクハート



あぁ楽しみにしてた…

この為にたくさん色々調べ物したり

計画したりほんと楽しみにしてた…



さ、一緒に行ったのは





可愛い可愛いいとこ達ピンクハートブルーハート



従姉妹は


旦那の妹&その娘


旦那の弟&お嫁さん&子供2人


です!

旦那側のきょうだいの家族ですねニコニコ



総勢10名でのインパピンクハート



弟のお嫁さん&子供二人はもうデビューしていて

今回3回目のインパでしたが、



我が家と妹家族は同じくディズニーデビューでしたキラキラ





もうさ、この電車の中からもう楽しすぎるよねキラキラ


あ、先に言っておくと

今回ディズニーシーでファンタジースプリングスがオープンしたおかげで、



ランドは結構空いてました!


逆にシーは入場規制とかあったとか聞いて

ランドにして良かったーと心から思いましたえーん



娘は正直そこまでディズニーキャラクターを知ってるわけでも興味があったりする訳でもないですが、


やっぱりすごく楽しそうでしたラブ





チュロス食べたり



リトルグリーンマン食べたり




ビッグポップ食べたり



夜はお子様ランチ食べたり




アイス食べたり



さいっこう!!!!!!!!





シールも貰ったよルンルン




あとはデビューシールとファーストライドシールもハート



今回乗ったアトラクションは


1.ジャングルクルーズ

2.ガジェットのゴーコースター(息子待機)

3.カリブの海賊(娘は怖がって乗らず)

4.モンスターズインク(息子待機)

5.バズライトイヤー(息子待機)

6.スターツアーズ(息子待機)

7.プーさんのハニーハント

8.キャッスルカルーセル

9.イッツアスモールワールド


かなぁおねがい


デビューの子を連れて歩いた割には

アトラクションこんなに乗れて大成功では!?




ちなみに0歳児でも乗れる物には

息子も連れて乗ったけど




全くぐずることも無く完璧でした笑




ハニハンとか暗くなったりするから

そこ泣いちゃうかなとか思ったけど

全然平気でした笑い泣き



娘も泣いたり愚図ったりすることは一切無かったけど、



バズとモンスターズインクが結構暗くて

怖かったらしく楽しむと言うよりも

固まってしまっていたガーン



でも何となくそうだろうなと思ってたから

乗る時は私がしっかり肩を抱いてあげてたり

手をギュッと繋いであげて、


ずっと声をかけていたのでなんとか笑い泣き



でももう暗くて怖いのは乗りたくないって言うからそうだね、そうしようって言ってたけど



私も乗ったことないスターツアーズがどんなものか知らずに乗せてしまってこれも以外に怖くて



ひゃー娘ごめんと思ってしまった笑



⬆️スターツアーズ



スモワとかハニハンはめちゃくちゃ楽しかったらしくて


「何が1番楽しかった?」と聞くと


「プーさん!!!」


と言います照れ



いやーそれにしても息子も愚図らずに丸一日過ごしてくれてほんっと助かった!





完ミだからミルク作ったり飲ませるのが

ちょいと大変だけど

ベビールームも空いてたしストレスフリーラブ



なんならベビールームが一番涼しくて最高だった笑



あ、息子はドナルドで行ったよブルーハート







全身写ってる写真がない笑







おっきい風船も買ったよ🎈



こんな風船持てて子供は嬉しいよね。








楽しそうな女子3人組ピンクハート




どうしても女子にばっかり目がいってしまって

放っておかれる男子2人組笑



この2人もグズグズしなくてほんと偉かったブルーハート




エレクトリカルパレードや花火も見たり

ほんと充実したー



とにかく空いてたおかげで何するにも

並ばずに出来たり

並んでも10分程度だったりで

子供たちがグズグズすることは全く無かった!



どうしても歩き疲れちゃうから

抱っこやお姉ちゃん達がベビーカーに乗りたがってとかはあったけどね。



抱っこ紐持って行ってほんとよかったよー


息子は抱っこ紐で娘がベビーカーに乗ることを想定して行ったけど

まさにその通りになって





帰りはお姉ちゃんがベビーカーで爆睡でした笑



よきよきOK





あー楽しかった

また行きたい




そしてこの日はオフィシャルホテルの



シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」に宿泊しましたピンクハート





それはまた次のブログに書こうかなルンルン