娘が通っている英会話スクールで

野外授業がありました!



しかもその野外授業は

クラスみんなが行ける訳ではなく、

札幌&札幌郊外のクラスの中から

抽選で選ばれるものでした。



そのお知らせを貰った時は

「楽しそうだし応募してみようかなー。抽選とか言ってるけどどうせ受かりそうだな」



くらいに思っていて、



実際当選メールを貰った時は

「あぁやっぱりね。てか応募した人みんな受かってるんじゃない?」程度に思っていたら




クラスの先生に




「〇〇さん!受かったって聞きましたよ!!よかったですね!!!うちのクラスからは〇〇さんだけでしたよ当選したの!みんなの名簿見たら落選落成でえーと思ってたら…良かったですねぇ爆笑




えええわりと狭き門だったの泣き笑い



てか、同じクラスの子他に行けないのかぁと少し残念な気持ちに笑い泣き



野外授業には親子で参加しましたキラキラ



年中さんからが対象だったので、

いくら兄弟でも0歳児の参加は不可だったので、



息子はお父さんに見ててもらいました。



ちなみに授業の場所は



円山動物園ゾウ


天気も良くて最高でした晴れ



今回参加したのは


ちゃんとは数えてないけど15人くらいかな??



そこから2つのグループに分かれて

園内をぐるーっと周りましたネザーランド・ドワーフ





それぞれカードが配られて


small、big、long、cute、Scary

blue、red、yellow、green、brown



などが書かれていて



動物を見て可愛いなーと思ったらcuteにチェックとか


怖いなぁーと思ったらScaryにチェックとか



そんな感じでやりましたキラキラ



一緒に回ったのは月一でレッスンしてくれる

外国人先生!



この動物は英語でなんて言う?


とか質問されたり教えてくれたりルンルン



途中ゲームなんかもしたりおねがい






チェックが出来たら先生にご褒美シール貰えるのが楽しくてねラブ






娘のチームは「ライオンチーム」だったので、

ガォーのポーズしし座



10時から始まって終わったのは12:30



やっぱり集団行動だと疲れちゃうらしくて

愚図ってくる子や

もう疲れた歩きたくないという子もいたり



娘も疲れたーと何度も言ってたけど

どうにか最後まで頑張りましたグー炎



娘はずっと「もうハングリーだよー」と

ルー大柴みたいに言ってました笑い泣き



てかそう、最近娘がこんな感じで知ってる英単語を交えて話してくるからルー大柴だよほんと笑




ルー大柴とはちょっと違うか笑





最後は頑張った証に賞状も貰いましたラブ



いい経験だほんとに。



クラスの先生に楽しかったよーって早く教えてあげたいけど今週用事でレッスンお休みするから



しばらく先生に会えないなガーン



最近娘は英語も口にするようになってきて

スクールに通ってる成果がようやく出てきた感じです。



年中になってからこども園でも英語の授業がたまーにありますが、



園でやる英語は全部わかると娘が言っていてすごいなと。



去年までは行かせてる意味あるのかな…とすっごく不安だったけど


今はやっぱり通わせててよかった!と声を大にして言いたい!




楽しくなってきたのか

最近は家族の名前をローマ字で書けるようになりましたおねがい


これは凄いよ!!


私英語なんて小学生でも書けなかったと思う笑



でも英語と算数は苦手意識持たずに成長していって欲しいなー



私は英語も算数も数学も大っ嫌いだし

大の苦手でした泣き笑い 



娘は算数早くやりたいと言ってるので

その気持ちをずっと持ってて欲しいですおーっ!