ブログを読んで頂きありがとうございますぽってりフラワー

4歳の娘(年中さん)
0歳の息子
2人の子どもの育児日記ですオーナメント

私は専業主婦
主人は会社員
100%ワンオペでやっています日本国旗

育児してる方と仲良くお話ししたいです
よろしくお願いしますハートのバルーン


まだ母の日の話してんのかーいですね笑い泣き



はぁ急ぎます笑



先日の母の日ですが、

すごく可愛い事ありましたラブ



母の日の前日の夕方



旦那から仕事終わったから今から帰るコール



娘が「お父さんお土産買ってきてー!」

※いつも仕事帰りのお父さんにこうやってお土産(お菓子とか)をねだります笑い泣き




と言ったら旦那が



「あぁちょっと今急いで帰らないといけないからお店寄れないなぁ!あ、じゃーさお父さんが帰ったら一緒に何か買いに行く??」



と。



家に帰ったら後で一緒に買いに行こうかと話してる時点で



「あぁ母の日の何か買いに行くのかなぁ」とぶっちゃけ思ってしまった笑い泣き



しかもその時16時頃で

いつもそんな遅い時間からお出かけはしないし


いつもなら私も「こんな遅い時間だしもうダメムキー



って怒るところですが、その日はスルー笑



2人で「じゃーコストコ行ってくるわー!ついでにガソリンも入れたいし」



とルンルンで夕方お出かけしていきました。



で、私は息子をお風呂に入れたり

寝かしつけで寝室へ。



もう20時くらいなのにまだ帰ってこない。



いくらなんでも遅いショボーンと思ってたら

帰ってきた!



で、2階の寝室に入ってきた娘



娘「明日お母さんに見せたいものがあるからね!」



それ言っちゃうのー泣き笑い泣き笑い泣き笑い



それを言い残してまた1階へ戻ったムスメ。



階段の下でなにやらお父さんと娘がコショコショ話をしている。



娘「お母さんに言ってきた!」


父「え!?言っちゃったの!?ダメだよ明日だよーー」


娘「お花のことは言ってないよ!明日見せたいものがあるって言っただけ!」



父「え?あーなんだー!わかった!」



全部聞こえてるー泣き笑い泣き笑い



でもやっぱり母の日のお花買いに行ってたんだなーラブ



そして次の日の朝


1階に降りていくとすぐ目の前に玄関があるのですが、



なんと見てしまった…



玄関に隠されたお花を笑い泣き



でも見ないふりにっこり



カーテンあけたりしてると娘がやってきて


娘「お母さん目つぶってこっち歩いてきてラブ



と手を繋がれて引っ張られた笑



玄関まで連れていかれ



娘「じゃーん!!!お母さんみてー!!!」






めちゃくちゃ可愛らしいクマさんの入れ物の

お花でした泣くうさぎ飛び出すハート飛び出すハート(隣のカーネーションは義母にあげるために私が買っておいたお花w)



分かってたけどすごく嬉しかったよーキューン



お父さんとお出かけした時から

分かってたけどほんと嬉しかったラブラブ



旦那が言うには

イオンに買いに行ったそう。



始めは1本のカーネーションを持ってこれにするって言ってたけど


途中このクマさんを見つけてこっちがいいって

これにしたとの事。



完全に自分が欲しいやつ笑





でもほんと可愛いのキラキラ


今はもうお花は枯れちゃったけど

バルーンはまだ飾ってますハートのバルーン



ありがとう、可愛い大好きピンクハート



今度は父の日どうするか考えるかキラキラ



で、別日は娘と2人でイチゴのケーキ作りましたお祝いケーキ


何となく急に作りたくなって泣き笑い





スポンジケーキなかなかうまく焼けたけど

時間経ったら萎んじゃったーガーン

何が悪かった??





生クリーム塗ってたら見てた旦那が


「俺もやってみたい」と言いやらせたら



「え、意外と難しいアセアセアセアセ」と苦戦してました笑




はい、出来上がりー!キラキラ


いちごは1パック&少量パック1つ使って

いちごたっぷりに仕上げた!!



美味しかったけどスポンジ甘みが足りなかったかなぁ口笛

今度はもっと砂糖入れてみよう。


あとちょっと硬かったガーン

お菓子作りムズい。



またリベンジします!