以前こんな事がありました。

⬇️


簡単に説明すると

幼稚園バスで通っていたが新年度になり

急にバスは嫌だとなり私が車で送迎していた。





4月いっぱいは私が行きも帰りも車で送迎していました。



そして5月に入っても車の送迎は継続




ただ、どうしても用事があったりして

5月に入ってからは



朝だけバスとか帰りだけバスとかで過ごしてたんです。



娘には「ごめんね、今日はどうしても車で行けないからバスで行ってくれる??」とお願いしていて。



娘はわがまま言わずに「いーよー!!」っていう感じで言ってくれて助かってましたおねがい



で、ある日たまたまその日も車で送迎が出来なくて



朝も帰りもバスを利用した娘。



その日の夕飯時



「お母さん、これからは毎日幼稚園にバスで行くね」



えええええ!!??ポーン



どうして??と聞くと



「パンダ組(年少)さんに入った〇〇ちゃんって子がまだ小さくてさ。一緒にいてあげたいの」



えええええええええーんえーんえーんえーんえーん


なにそのかわいい理由えーんえーんえーんえーん



その子がバスに乗ってるから自分もバスでいいんだとさ。



でも帰りはその子と一緒だけど朝は娘1人きりなんです。



「でもその子と一緒なのは帰りだけだよね?朝は1人なんだよ?だから朝はお母さん送るよ??帰りだけバスにする??」



と言っても


「いいよ、朝もバスで行くよ」と。



と、言うことでバスに戻りました。



なんだったのか。。



でもしつこいくらい何度も何日も聞いたんです、



朝はみんなよりも遅い時間に行くことになるよ?

帰りも1人で乗る時間たくさんだよ??

お母さん朝だけでも送っていこうか?



それでも娘は「バスで行く!」と言ってくれました。



エラい、頑張ってる悲しい飛び出すハート



我慢とかさせてないかなぁと少し不安にはなりますが、


でも娘の意志を尊重してあげようかな。



バスで行く、やっぱり車がいいとか一々娘の言う通りにするのもどうかな?とも思うけど、



どちらにしてもきちんと娘とは何日もかけて

話し合って決めています。


これからも何かあった時は本人とたくさん話して決めようと思いますグー



話は変わりますが、

今コアラのマーチが名前付きになってるの知ってます?




こんな感じ笑



何も知らずに買ってきたんだけど

家で開けようとしてパッケージみて

名前書いてあんの!?となり



家族の名前探したら




猫のこたろうくんラブ


可愛すぎキューン



めちゃくちゃ楽しかったので良かったら買ってみてください爆笑飛び出すハート



あと最近飲んでめちゃくちゃ美味しかったもの



このノンアルでワインの休日だいっすきなんですが、


限定でサングリア味出ていて試しに買ってみたら

すっごい美味しかった赤ワインキラキラキラキラ



なんだろ、もうジュースよジュース爆笑


もう完ミだしそろそろお酒解禁してもいいかなーと思いつつ


でもたまーーに母乳あげてるので迷うな昇天