ブログを読んで頂きありがとうございますぽってりフラワー

4歳の娘(年中さん)
0歳の息子
2人の子どもの育児日記ですオーナメント

私は専業主婦
主人は会社員
100%ワンオペでやっています日本国旗

育児してる方と仲良くお話ししたいです
よろしくお願いしますハートのバルーン


まだ連休の話してんの!?って感じですが

これで最後です笑い泣き



ダメだねほんと最近blog書けないやアセアセアセアセ


暇なんですよ。暇人なんですよ。私自身は。



でも最近息子が結構起きてる時間も増えてきて

しかもズリズリ動けるようになってきたせいで


目が離せなくて笑い泣き



書きたいことはたくさんあるので、

ゆっくりマイペースに書いていきます。




さて、ゴールデンウィーク最後のイベントは

支笏湖へ!!



支笏湖は年に1回は必ず行ってるところかな。



去年8月ぶりに行ってきましたラブ



まぁこの日予定立ててなくてその日の朝に


支笏湖行こうかとなった程度です。



着いてすぐプラーっとお散歩ウインク



そしたら娘が


ボート乗りたい!!

ピンクの白鳥さん!!



と。



聞いたら0歳の子がいても大丈夫ですよーとの事だったので






乗りました笑い泣き



娘が真ん中でハンドルを握って操縦!



私と旦那がひたすら漕ぐ泣き笑い

もうめちゃくちゃ疲れた笑



降りた後足がガクガク真顔


でもすっごく気持ちよくて癒されました。


途中ボート乗りながらみんなでおやつタイムなんかしたり爆笑



約30分間のボート楽しかったですルンルン



あとはほんとやることないのでプラプラ散歩



途中娘がソフトクリーム食べたいと言うので




娘はソフトクリーム

私はメロンクリームソーダ


娘がクリームソーダ飲んでみたい!と言っていたので


このGW中デビューしてみる?と話してたので

少しだけ飲ませてみたら

シュワシュワが嫌だったようで一口で


「もういらない」って言われました笑い



まだ炭酸飲料は早いね笑い泣き




そしてここの支笏湖にあるビジターセンターは



お魚の水槽や動物たちの剥製など展示されてるんですが、



マスなどがいる水槽の前で写真を撮るのが

毎年恒例になっている我が家







上から

娘1歳

娘2歳

娘3歳

娘4歳&息子0歳


今年から1人増えたー笑い泣きラブラブラブラブラブラブ



2歳の時たまたま同じアングルで写真撮れたのがきっかけで



毎年撮るようにしてますラブ



私が写ってないのが残念だけど

仕方ない笑



あ、私と息子バージョンで撮れば良かったかなびっくり



この撮影をしなければいけないので

ここには毎年来なければいけません笑い泣き



何歳まで続くかなーキラキラキラキラキラキラ



そして帰りは





回転寿司で夕飯寿司



最近ね!娘がまぐろとサーモンのお寿司食べれるようになったんですピンクハート



この日も大トロの鉄火巻とサーモン頼んだら

すごいたくさん食べてくれたキラキラキラキラ



たくさんと言ってもこの二皿だけだけど笑


でも鉄火巻も量がすごく多かったし

これだけで十分でしたキラキラ



これにてゴールデンウィーク2024年のブログはおわり!




https://lake-shikotsu.jp/