ブログを読んで頂きありがとうございますぽってりフラワー

4歳の娘(年中さん)
0歳の息子
2人の子どもの育児日記ですオーナメント

私は専業主婦
主人は会社員
100%ワンオペでやっています日本国旗

育児してる方と仲良くお話ししたいです
よろしくお願いしますハートのバルーン


連休後半2日目は


エスコンフィールド&北海道ボールパークFビレッジへ



名前が長い泣き笑い



何が正式名称かも分かってないけど笑い泣き



そもそもなんじゃそりゃ?って方もいるかな?


2023年にオープンした

日ハムの専用球場で

屋内型ドーム球場です野球



その敷地内に併設して(併設という言葉が合ってるかは分からない)

子供が遊ぶ大型施設やアクティビティやら

温泉やらレストランやらがあって



もう丸一日遊べるぜ!ってところですバレエ




ちなみにエスコンは札幌市ではなく、

そのお隣の「北広島市」というところにあるので、



道外から来る旅行者は行きにくいのでは?と勝手ながら思ってたけど、


いやーでも面白いよ!北海道旅行くるなら

エスコン行ってみてもいいかもルンルン



ちなみに野球に興味なくても

ほんと周りの施設で遊べるから大丈夫!

温泉もあるしさ。



お父さんは野球みて、

お母さんと子供は遊具施設で遊ぶとかも全然ありピンクハート






オープンしてから初めて行ってきましたキラキラ


祝日だし激混みと予想してましたが、

朝早く行ったこと&各種イベントが

私たちが行った翌日に行われるみたいだったおかげか



比較的空いてた!



駐車場もスカスカ泣き笑い



ちなみにベビーカー&車椅子専用の駐車場もあってうちはベビーカーあるので

入口近くに停められてラッキーでしたラブ





この日は試合がない日でしたが、

外野には入れたので、




こんなふうに座れた爆笑


どのアーティストがここでコンサート第一号になるかなニヤリ




ちなみにこのカートもあったので

娘も抱っこしてーが無くて楽チン笑い泣き!!!!



一通りグルーっと回って

早めに昼食ナイフとフォーク





ベーカリーレストランパン


パン食べ放題であとはカレーやパスタなど

食べれますキラキラ



息子を連れての外食でちょっとグズグズだったのでバタついて写真無かったよもやもや



ご飯の後は娘がお待ちかねの


https://kidokid.bornelund.co.jp/campaign/hkdballpark-playlot_2210


ボーネルンドの遊び場!!!!



もう、上のリンクのホームページみて欲しい


めちゃくちゃ魅力的な施設ですキラキラ





ちらっと載せるとこんな感じ⬆️



外も中も子供が遊べる場所がいーっぱい!




時間制もあるけど、

我が家は一日券みたいなのを買って


子供1,900円

大人900円

0歳児無料


こんな感じで遊んできましたルンルン



0歳児は5ヶ月までは無料で

6ヶ月~は有料アセアセ



うちはギリ5ヶ月だったので無料だったけど、

次回からはお金かかるのかぁとため息笑い泣き



ちなみに出入り自由なので

お腹すいたら施設出てご飯食べに行くとか

エスコン探検するとかもありピンクハート



出入り自由は助かるね。






大して面白さが伝わらない写真ばかりだけど、

ボーネルンドのおもちゃとか遊び放題だから



すごく楽しかったキラキラ



ボーネルンドって教育系じゃないですか?(たぶん)


頭使いながら遊べるから刺激になりますおねがい





赤ちゃんコーナーもラブ


ここ貸切でした笑


娘はブロックで遊んだりお店屋さんごっこしたり

マグフォーマーで遊んだりしたあと



体を動かす系でも目一杯遊んだー!!



そして帰ってからも今もずっとまた遊びに行こう!と言ってきます笑い泣き



もちろん連れていく!連れていく価値もあるしいいけど、



それなりにお金かかるのよ不安



でもほんとこんな楽しい場所が北海道に増えて嬉しいなぁ~飛び出すハート



北海道旅行でぜひ飛行機