ブログを読んで頂きありがとうございますぽってりフラワー

4歳の娘(年中さん)
0歳の息子
2人の子どもの育児日記ですオーナメント

私は専業主婦
主人は会社員
100%ワンオペでやっています日本国旗

育児してる方と仲良くお話ししたいです
よろしくお願いしますハートのバルーン


さて、今回は私にしては珍しく

「最近の購入品紹介」ルンルン



さぁ!誰に需要があんのよ!!



いいんです、ちょっといい物だったから

紹介したいのです笑



まずは、





HARIOの耐熱ガラス容器


脱プラスチックタッパーをしたくてとりあえずセールになってる時に2セット買ってみたら



もう最高なんです。



何がって、ガラス容器だから色移り匂い移りもしない、何より何となくオシャレ気づき



保存容器としてだけじゃなく、

例えばトマト入れてたらもうそのまま食卓に出せる。そんな感じ。



なぜ脱タッパーしたいかというと、

さっきも言ったけど匂い、色移りがほんと嫌で。



このHARIOがすごく使い勝手が良くて

こればっかり使ってたら

家にあるプラスチックのタッパー1度も使わなくなった事に気付いてびっくり



それを機に新たにガラス容器追加購入しました。


ここで気付いた…

私HARIO買ったつもりだったけどイワキだった泣き笑いまぁいいか。


という事でしばらくしたら、プラのタッパーは

破棄する予定です。



とにかく無駄に多かったのもあるし

これを機に使い勝手が良かった物以外は断捨離断捨離ルンルン




次は


包丁研ぎ


私ずっと包丁は砥石で研いでたんですアセアセ


全然うまく研げないし億劫だから

全然研がずにいたらどんどん包丁切れなくなる。


でも研ぐの億劫…の繰り返し。


思い切って砥石捨ててこの包丁研ぎ買ったら



はぁ??今まで何だったのよ!ってくらい

楽だし簡単だし切れるようになった泣き笑い


今では「ん?ちょっと切れ味悪くなったかな?」と思ったらすぐにシャーシャーやって復活させてます笑い泣き



 次は




ルイボス黒豆茶


私が購入した黒豆茶は無くなった?探せなくて

pick貼ったヤツは買ったことないものだけど、


でもルイボス×黒豆茶ものすごく美味しかった!



私紅茶が苦手でしてミルクティー以外は

飲めないんですが、

ルイボスティー美味しいラブ



ちなみにノンカフェインなので、娘も一緒に飲んでますコーヒー



あとは



リファのハートブラシラブクシ



娘と一緒に使おうと思い買いましたピンクハート


いつも娘が朝起きると大爆発しているので、

リファで何とかしてもらおうと思います泣き笑いグー



お風呂上がりドライヤーする時に使うと

すごいサラサラになった「気」でいるクシ


こんな感じかな~


あとはここ数年物欲無かったりしたので

自分の服買わなかったりしたけど



久しぶりに物欲出てきてZOZOTOWNで5着購入!


でも2着はサイズが合わなかったのと

思ってた以上に冬仕様なジャンパーを買ってしまった為返品アセアセ



ネットで服買うのムズいね昇天






買ったのはこんな感じ


cocaのスカートめちゃくちゃ形良かったから

色違いで他にも欲しいなー!


緑のニットカーディガンも良かった飛び出すハート



今回久しぶりに服買ったので

古い服もかなり捨てました。


もうクローゼット入りきらないし

例え気に入ってたものでも

着古したものばっかだったから

思い切ってサヨウナラ!



はースッキリした爆笑