ブログを読んで頂きありがとうございますぽってりフラワー

4歳の娘(年中さん)
0歳の息子
2人の子どもの育児日記ですオーナメント

私は専業主婦
主人は会社員
100%ワンオペでやっています日本国旗

育児してる方と仲良くお話ししたいです
よろしくお願いしますハートのバルーン


新学期早々ですが、

平日幼稚園をお休みし

娘の歯医者&耳鼻科に行ってきました歯乙女のトキメキ



元々歯医者は予約してましたが、

耳鼻科は急きょ。



まずは午前中歯医者!


(ほんとは幼稚園休ませたくなかったから平日はやめて欲しかったのに1月に旦那が連れていった時に考え無しに勝手に平日予約してきたしょんぼり)


歯医者にはお父さんが連れて行ってくれました。



帰ってきてからお話し聞いたら

相変わらず泣きもせず立派だったそうなラブラブ



先生に「いつも可愛い洋服着てるねー」って言われたらしいですキラキラ


もちろん虫歯もなしで今めちゃくちゃフロスを頑張っているおかげか


ほとんど歯石も無かったみたいキラキラキラキラキラキラ



良かったー!!正直フロス面倒くさくてさ…

毎回歯医者さんで


「フロスやってる?」の質問に

「あ、いや、あのぉ…たまにサボってます…」と言ってて、


そうなるとやっぱり出血が酷かったり

歯石が残ってたりといつも大後悔で終わる私泣き笑い




でも今回は本当に歯磨きとフロス頑張ったので

結果がついてきてくれて私も嬉しい!!!!



ほんの少し出血があった場所があるから

もっと歯茎にグイグイフロスをやってもいいと指導を受けたそう。



ラジャOK



で、一旦家に帰ってきたお父さん&娘



お昼ご飯食べさせて今度は私と娘で耳鼻科へ。



娘大変ね笑



でも娘が耳鼻科に行きたがっていたのだ。



理由は


ここ2週間くらい前から

ずっと耳をホジホジしてるんです。


その度に「耳に傷がつくからやめて」と言っていた私



それでもやめないからどうしたのか聞くと



「耳垢がある」と。


どれどれ?と見てみても多少は耳垢取れるけど

そんなに奥まで見えないし

「んー??別に無いけどなー?」って感じ。


そんな感じで「耳触っちゃダメだってば物申す」って感じで日々過ごしていたけど



娘がとうとう「耳の病院行きたい」と言うので

連れていきましたうーん


前にも耳掃除で連れて行った事あるから

耳鼻科が怖いところという概念は無い泣き笑い



そしたらもうビックリよ。



耳鼻科の先生「あーあるねーおっきいねー。うん、石みたいに硬くて取れないわ」



私「え!?」



カメラで見せてもらったら目を疑うほどの

大きな耳垢が穴をガッツリ塞いでおった魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




写真貰ったから見せたいー!笑

でも閲覧注意だからやめておく爆笑



掃除機で吸っても取れないという事で






しばらく耳に薬を入れて耳垢を柔らかくしました爆笑



好きなDVD見てもいいよーと言われて

トムとジェリー見てましたが楽しかったようで

真剣に見てましたにっこり



薬を入れて 15分くらいかな?



再トライ!!


そしたらとうとう取れました!!



ポロッとチョーどデカい耳垢爆笑魂が抜ける



もうね、耳垢じゃない

言うならば、え、ダンゴムシですか?ってくらい

硬くてデカいもの。



娘は「マーブルチョコみたい!」って無気力



耳垢のレベルじゃなかった。



こんなのがずっと耳の穴を塞いでたのか…


そりゃ気になってテレビ見ながらとか

ホジホジしちゃうね…



気づいてあげられなくてごめんー悲しい


でも見たけどさすがに素人には見えなかったよー悲しい



ちなみに耳の掃除は基本的には耳鼻科でやった方がいいとよく言われるので、


お家ではほんのちょっと掃除するくらいしかしてません。





でもこのLEDライトの耳かきめちゃくちゃ見えるからオススメ!


奥まではやらないようにしてるけど

手前らへんの耳垢とかゴッソリ取れたりするラブ



病院の帰り娘が「スッキリしたー」と言うので

良かった飛び出すハート


あんなの取れて見てるこっちもスッキリよ笑い泣き


一日に2つの病院お疲れ様でした娘ちゃんラブラブ