ブログを読んで頂きありがとうございますぽってりフラワー

4歳の娘(年中さん)
0歳の息子
2人の子どもの育児日記ですオーナメント

私は専業主婦
主人は会社員
100%ワンオペでやっています日本国旗

育児してる方と仲良くお話ししたいです
よろしくお願いしますハートのバルーン




娘の春休み最後の土曜日に水族館行ってきました

イルカ


なんとなんと!!

大人は私一人だけど2人目くんも連れてラブ

4歳&生後4ヶ月を連れて初めて
外出らしい外出です!!!


今までもイオン行ったり買い物行ったりしてたけど、水族館だよ水族館!!!!


春休み中は娘がスイミングも頑張ったし
それにどこにも連れて行けずだったので、


最後に楽しい事して春休みを終わりたいなーと思い


「水族館と動物園どっち行きたい?」と聞いたら


「水族館!!」と言うので行ってきましたラブラブ



向かった先は



サンピアザ水族館イルカ



札幌市厚別区に昔からある相当古い水族館です。



ちなみにイルカとかはいなくて、

ほんと街の水族館のようなところです。


小樽水族館と迷ったけどそっちだとあまりにも本格的すぎて大変かなぁと思って


比較的小さめの水族館を選びましたタコ



結果やっぱりサンピアザで正解ピンクハート


程よい大きさで時間もそんなにかからず

娘も息子も飽きずに見ることが出来ましたキラキラ


とにかく久しぶりのお出かけだったので

娘はすっごくすっごく楽しそうルンルン



ずっとハイテンションでしたバレエ



連れてきてよかったラブ





お母さんみてみてー!これなんて魚ー?  


とか



これおっきいねー!食べられるの?


とか興味津々で嬉しかった爆笑





息子もグズることなくカートに乗って

ずっと水槽で泳ぐ魚たちを目で追ってましたうお座



大きい動物は

アザラシとかペンギン、カワウソとかそんなもんでした。




↑これ娘が弟に「ほら、〇〇くんもみなー!」って頭をグイグイしてるところ笑


世話焼き姉さんです泣き笑い飛び出すハート



写真撮るところでも嫌がらず

2人でニッコリカメラ目線飛び出すハート





↑これなんて息子もちゃんとニッコリ笑顔なんですよ爆笑飛び出すハート


めちゃくちゃいい写真でしたカメラ



そして水族館の後は

水族館の隣にあるキッズリゾートという

室内大型遊具施設みたいなところで遊びました!



ここにはもう何度も来たことありますが、

去年はなかなか来れず

ちょうど1年前に来た以来だったみたいおねがい(その時のブログ書いてないな)


ここは



大きい砂場があったり



おままごとできる小さいおうちが何個かあったり、(ひとつ上のお友達と仲良く遊んでたラブラブ)




ここは0歳~3歳コーナーなんだけど、

息子の授乳とかオムツ替えがあったので、

しばらくここで遊んでもらったり



ほんと一日いても飽きない施設キラキラ



あとはなんと言っても




ふかふか大型滑り台!!


これよね、これー!!


これ大人もOKなんですが、

さすがに0歳児抱えてなのでやめておきました泣き笑い



結局ここに約半日いて水族館ではなく、

こちらがメインに笑



まぁいいんです。

娘が楽しんでくれればラブ



娘は数日経った今でも「楽しかったね!また行きたい!」と言ってくれるので



連れて行って本当によかった!


また行きたいと思いますおすましペガサスハートのバルーン


息子はと言うと、

一日1度も愚図らず泣き笑い飛び出すハート



なんてお利口さんなのキューン



ほんと帰りの車であと少しで家に着く!ってところで泣き出したくらいで


ほんと静かに姉を見つめつつ楽しんでくれました(?)