娘が書いてくれた可愛い雪だるま

雪だるま




すごい薄い色鉛筆で書いたから分かりにくいけどアセアセ



でもすごく可愛い!!!!キラキラキラキラ



あまりの可愛さにこれはもう壁に貼っておこうかなとさえ思ってる(親バカ)



最近のマイブームは可愛く書けた絵を

上の写真のように型どってハサミで切る事✂️



危なっかしいけど細かい作業が

上手に出来るようになってるしまぁいいかなとスター




実際の大きさはこんなもんニコニコ



あとは子供部屋のホワイトボードの

お絵描きコーナーで




アンパンマン書いててこれもまためちゃくちゃ上手に書けてるなぁ~って感動しちゃったおねがい



顔の形がおしり探偵みが溢れるけど(笑)


ちゃんと胸のマークもベルトもマントも書けてる!



アニメのアンパンマンで毎回視聴者からの似顔絵を紹介するコーナーありますが、



娘「アンパンマンに送りたいなぁ」と言っていましたキラキラ



送ってみようかなルンルン



あとは最近お父さんの誕生日で

娘が頑張ってお手紙書いてくれましたラブ





真逆になってるのもあるし

めちゃくちゃ誤魔化してるものもあるし(笑)

まだまだなんだけど


ここまでお手紙書けるまで成長しましたラブ



縦横に書いてる「線」は


まだ一文字一文字大きく書いちゃって

一つの紙におさめて書くのが難しいので、



別の紙に見本でマス目を書いてあげて

この中に一文字ずつ書くんだよって教えてあげたら、

自らマス目を書いてその通りちゃんとやってくれて我ながらいい案だと思いました指差し



しかし最近はうんこドリルをやらせてあげられてなくてまたちょっとひらがな練習しないとなーと思ってます。



去年11月あたりまでがひらがな書きたいブームだったけど最近面倒見てあげられてなくて…



書き順もバラッバラ(笑)

「ひ」もなんか変な書き方で、えーって思ったけどでもまだ4歳だからいいよね不安



とりあえず名前はキレイに書けてるから

良しとしよう泣き笑い



去年は妊娠中ずーっと体調悪くて

体調いい日なんて数えるくらいしか無かったから

今年は出来るだけ娘にたくさん時間使ってあげたい悲しい




↑最近足し算もやってます飛び出すハート