先日コロナになり私はまだ咳が少しと

娘もほんの少しの咳と鼻水が出ているので、



土日はずーっと家に引きこもりでしたハート

(それに色々値上げ値上げだからどこにも出かけず

家にいるとお金使わずに済むから心に余裕ができる笑い泣き)




土曜日はまったりお勉強キラキラ



うんこドリルのアルファベット版買ったけど最高でした!



↑うんこドリル本当に食いつき良すぎて

買っても買ってもサーっとやってしまうので


また買わなきゃだわアセアセアセアセ




本当にオススメですOK




そんな土曜日はとにかく私の体調が悪くて…ショボーン



お腹張るしなんかもうずっと内臓が気持ち悪い…



寝てても座ってても立っててもつらいし

とにかく動悸も酷いし私はほぼソファの住民でしたガーン




その代わり日曜日はわりとスッキリしてたので、

娘と色々キッチンで作りましたラブ



まずは、クレープ作りたい!と言うので

午前中久しぶりにクレープ作りラブ




生地作るの面倒くさくて

スーパーでクレープミックス買ってきちゃったけど笑い泣き








焼くのは私がやりましたニコニコ



具材のトッピングは

1つ目は私が、こうやって巻くんだよーって

一応見本は見せましたが、



まぁ思いどおりには行きません笑い泣き



もう好きにしてくれという感じで

黙って見てました(笑)





ははは(笑)映えない(笑)



けど…





味は完璧よねラブ



中身はバナナ、生クリーム、チョコレートソース、スプレーチョコにしましたキラキラキラキラ



キウイもあったけど

熟しすぎてなんか味も美味しくなかったので


危険と判断し破棄しちゃった…


食品ロス申し訳ないアセアセ


ケチって割引コーナーから買ってきたのが

悪かったガーン  



このクレープ食べてる時ちょうどお昼に差し掛かっていて



これだけでもうお腹いっぱいになり

おやつ兼お昼ご飯になってしまったアセアセ



でもいいのよ、こんな日があったってグッ




で、次は14時過ぎくらいかなぁ?



家に沢山じゃがいもがあるので、

オーブンで簡単にポテトチップス作りました上差し



旦那が会社の人から貰ったじゃがいもが

一箱あるんですよねもやもや



最近はじゃがいもばっかり食べてますタラー



これは私1人で作りました!



じゃがいもをスライサーで切って

水気を切りオーブンで焼いて






出来上がりキラキラキラキラ



見た目カルビーよね??


ノンフライでヘルシールンルンルンルン



焼き終えた物からどんどん娘が食べるから

待てするのが大変でした(笑)



市販のポテチって多少焦げてても苦味感じないけど、


家で作るポテチは少し焦げただけで

苦くなっちゃうのね煽り



で、少し休んで今度は夕飯作り!



夕飯はコロッケびっくりマークびっくりマーク



じゃがいも祭りだよにっこり



ちなみにこの日はせっかく体調良かったけど、

さすがにここまでずっと立ちっぱなしだったり、



バタバタ何かやってたりしたから

この辺で体力の限界が訪れ



もうお腹も張って痛いし背中も腰も痛くて

余裕がなく写真が1枚もないガーン




ひき肉、玉ねぎを炒め冷まして

蒸かしたじゃがいもと混ぜて



形成は娘と2人でやりましたにっこり



あぁせっかく娘が作ってくれたのに

写真に残せなかったの悔やむえーん



衣付けも娘がやってくれましたラブ


でもハンバーグよりも崩れやすくてちょっと難易度高かったなオエー




私まだ味覚障害があって全然味見が出来ないんだけど、ちゃんと美味しくできたかな?笑い泣き



娘はコロッケをオカワリして食べてくれましたニコニコ飛び出すハート



そんな感じでクレープ作り→ポテチ作り→コロッケ作りと



片付けとかも含めてずーーっと1日キッチンに

立ってたましたにっこり



もう夜はヘトヘト…



布団に入ってもお腹苦しくて

逆に横になると苦しかったので

座ったまま寝てました無気力



「公園で遊びたい」って何度か言われたけど、

鼻水も出てるし我慢させてるから




お互い元気になったら公園行って遊ばせてあげたい~赤ちゃん泣き