3歳のうちにやらなければいけない

日本脳炎の予防接種2回目終えてきましたウインク






幼稚園から帰ってきて午後連れてきましたが、

病院全然混んでなくてラッキーキラキラキラキラ



ここ数ヶ月は熱が出たり何かしらあった場合

全て旦那におまかせしていたので、



私は久しぶりの小児科でした!!



最近HPのデザインとかも変わってたし

初めまして?な看護師さんいたり、



院内の掲示板とか綺麗になってて(w)

人員ガラッと変わったかなという印象気づき



でもずーっといる看護師さんもいてなんか安心キラキラ



そうそうそして娘は病院とか今のところ全く怖がらない子供です。



私「今日注射する日だけどOK?行ける?」と聞いたら



娘「いいよー!行こうか!」と。



にっこり



病院着いても






まだ呼ばれないかなぁという始末。



いいんだけどね!全然いいんだけどね!(笑)



そして肝心の注射…



全く泣きません驚き爆笑



一応私が抱っこして腕をぐっと抑えてください

と言われやるけど、



必要無いんじゃ?と思うくらい平気です。

先生の診察の時も1人で椅子に座れるし

大きいお口あけて「あーん」も出来るウインク




とは言え、注射針刺されてぐーっと

液を入れられる時は痛いのか



体が硬直してしかめっ面してる感じはあるけど、



終わったあと


娘「えへへへへ、痛かった~絶望」という感じで…



前回7月に一回目の日本脳炎の予防接種行った時は



旦那が連れてってくれたけど



その時も泣かなくて偉くて看護師さん達に

褒められたよーって報告受けてました驚き



今回もみんなに

「すごいね、偉いね」って褒められてニコニコの娘でしたニコニコ



周りには娘よりも大きいお姉ちゃん達が

ギャーギャー泣いてたり



先生の診察で補聴器当てられるだけでも

嫌がる6歳くらいの子とかいて



色々だなぁと思うと同時に



娘のこの我慢強さが逆に心配になる私…



今は泣きたい時に泣いて

怖かったり痛かったりしたら泣いてくれていいのにって思う。。



別にこの病院とか注射に限った話じゃなく、


普段生活してても泣くのを堪える時とか

本当は辛いし泣きたいのに

耐えてる顔を見たりすることが多くて…




今からそんな我慢する性格とか辛いっしょえーん



↑最近ではこの時かな

泣きたいのに堪える場面は。



私も割と我慢強いタイプなので、

我慢して我慢して最後爆発するんですよねー。



娘もそのタイプかなぁ。


人前では滅多に取り乱すことをしない3歳児。。



滅多に泣かないし愚図ったりしない。



育児をするだけに特化して考えたら

めっちゃくちゃ育てやすいのはあるけど。



だから魔の3歳児とかイヤイヤ期が辛いとかは

そこまで感じることなく



育児してますが我慢強いのもなぁ。。と。



泣きたい時は泣いてもいいんだよね。

まだ子供だもんと思ってしまう私ですにっこり



でも変なところで癇癪起こして

ギャン泣きされるのはイヤ凝視むかつき(笑)