ただ単にミーハーなテンション上がりまくりのブログです。

ご注意ください。






な、な、なんとなんと



私の大好きな



おかあさんといっしょの元歌のお姉さん



「あつこお姉さん」をこの目で!



生で!!!見ることが出来ましたー!!!!ハートハート




あつこお姉さん~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート




今あつこお姉さんは地方でちょくちょく

イベントをやっていて



ようやく先週?から北海道に上陸!!!



先週は私が旅行に行った道東方面の



「遠軽町」というところでイベントをやっていて、すごく近くにいるけど会場には行けず悲しい




でもせっかく北海道来たのに札幌でイベントやらないなんてことある!?と思い



調べてみたら




https://m.stv.jp/radio/event/greenwalk/index.html



⬆️このツルハグリーンウォーク2022という

札幌で行われるイベントに出るということを知り



テンションぶち上がりで詳細を調べたら




実は会場内であつこお姉さん見るためには

応募をして抽選に当たらないといけないシステムで無気力



私が知った時にはすでに応募締切後…



詰んだ…とはこの事。




ちなみに会場は私の行きつけ(?)



サッポロさとらんど!!!



この前も行った!!!





(笑)



って事で会えなくてもいい!!

同じ空間に行きたい!なんならもしかしたら少しくらい見れるかもしれないし!!




という感じで当日行ってきました爆笑







会えるかもしれないと思いDVD持参(笑)

アピールアピールルンルン



会場着いたら早速!早速!!!!!不安




あつこお姉さんリハーサルしてて



「地球ぴょんぴょん」歌ってるのーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



え、これなに?CD?本物??どっち!?ってくらい動揺したけど



「みんなーありがとー!!」って言ったりしてて



うわーホンモノがリハーサルしてるーーー笑い泣きと感激。



そしてリハが終わったらあつこお姉さんが出てきた!!



ひひひひひかわいいデレデレ



あつこお姉さんの出番まで30分程度あったので

適当に娘と会場内を散歩ニコニコ









シール貰ったり被り物したり(笑)


雨予報だったので長靴爆笑



そしてステージのあるところまで行ったら

立ち入り禁止のコーンが立てられており、

ステージぐるっと関係者達の警備が真顔




ですよねー応募制ですもんね。。



でも会場は屋外なので離れたところから見つめていました。



娘も「あつこお姉さんみたいねー」と。



周りにも入れない家族連れ達がたくさんいました爆笑



そして始まった!!!!



あつこお姉さんのあの綺麗な声と笑顔が目の前に!!!!



離れてるとはいえ肉眼でも完璧に顔面見える!



はぁーハート




思い入れが深いあつこお姉さんを生で見れて嬉しい悲しい




今回のイベントのセトリ


ふんわりリボンあつまれ!笑顔

ふんわりリボンてをたたこ

ふんわりリボンおおきなくちあけて

ふんわりリボンこぶたぬきつねこ

ふんわりリボンげんこつやまのたぬきさん

ふんわりリボンありがとうの花

ふんわりリボンきみイロ

ふんわりリボン地球ぴょんぴょん



正直1曲目知らなかった泣き笑い


でもその他は全部完璧キメてる



2曲目の手をたたこでは

あつこお姉さん歌詞間違えて間奏の時謝ってました泣き笑い



私歌詞間違えたの気づいたからなかなかのファンだと思う(笑)



ありがとうの花ときみイロは大大大好きな歌なので聞けて嬉しかった悲しいラブラブ




娘も大声で歌ってて、基本声出し禁止だったので

何度も「もうちょっと小さい声で!」って注意した泣き笑い



そしてあつこお姉さんのステージが終わり

娘と「帰ろうか」と言ってトボドホ歩いてたら




なんとここで奇跡!!!




あつこお姉さんがステージ裏のテントの前で

帰る人達に手を振ってるではありませんか!!!!



ぎょえー!!!!!と思い


近くまで駆け寄り




「あつこお姉さん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

と大声で呼び手を振ったら




あの素敵なスマイルで



「わぁー!!!ありがとう~爆笑爆笑爆笑

って手を振り返してくれた無気力無気力無気力



もう私の目の前だよ…



目線も完璧に私よ…



娘にも「ほら!あつこお姉さんだよ!」と言ったら



娘も「わぁーピンクハート」と言いながら手を振ってました!



そしたらあつこお姉さんちょっと屈んで

娘に手を振り返してくれた無気力無気力無気力



そしてね、これの登場よ。






必殺DVDアピール!!!!!!



このDVDを出して



あつこお姉さんに見せたら




びっくり!!爆笑!!お願いお願いお願いお願いお願い



ってジェスチャーで答えてくれた十字架十字架十字架十字架十字架




その後もしばらく手を振り続けそしてまたあつこお姉さんはステージに戻っていきましたハート




死んだ魂




ファンサ頂きました十字架ハート



あー好きだ。



あつこお姉さんは初めての育児を経験した時の初めての歌のお姉さんだから

すごく思い入れが深いんです。



そもそも声も容姿も好きだし申し分ないお姉さん。



とはいえうちの子があつこお姉さん世代かと言ったらそうでもない。



なんだかんだあつこお姉さんは

リアルタイムでは1年くらいしか見てないからね。



どちらかと言うと今のまやお姉さんが世代になると思う。



でも親からしたら初めてのお姉さん、お兄さんはやっぱり特別拍手



スペステにも行きたい不安



この前のさいたま、大阪羨ましい泣き笑い



コロナじゃなければ私はビューンと飛んでいくのに飛行機



って事でようやく、ようやく生のあつこお姉さんを拝むことが出来ました目がハート



今度また北海道きてねー!