先週からイトコ(関東在住)が帰ってきてるので
バタバタでまたブログ書けない笑い泣き



バタバタとあちこち行ってるので
今度こそ諦めずに思い出を書きたい(笑)


義理弟のお嫁さんが小樽を観光したいという事だったので久しぶりに小樽までお出かけしましたニコニコ乙女のトキメキ



少し雨の降る日でしたが、
小樽はコロナ前と同じくらいに活気に満ち溢れてて
ほんと賑わっていましたびっくり



最初に向かったのは「おたる水族館」イルカうお座





左から
義理妹さんの2歳の子ピンクハート
義理弟さんの3歳の子ピンクハート
うちの娘ピンクハート


みーんな歳が近くて大変笑い泣き




いるか🐬





うちの子はおばあちゃんに抱っこされて
色々見てましたニコニコ




生き物を触れるコーナーでは何やらたくさん触っていてうち娘は物怖じせず色んな生き物触ってて
感心しましたびっくりキラキラ




触れるコーナーでは水槽の反対側から
写真撮れたので水族館では滅多に見れることの無い
表情を撮れました爆笑カメラ


ほら、水族館とかってさ、
後ろ姿しか撮れないじゃないですか笑い泣き



そして旦那は仕事終わりに合流したので
スーツアセアセ



水族館が終わったあとは
びっくりドンキーでお昼ご飯ピンクハートステーキ



何度食べても裏切らないびくドンハンバーグラブ

ほーら写真見たら食べたくなってきたでしょーニヤリ


娘もお子様ランチ食べましたチュー


お昼ご飯後は
それぞれみんな行きたい所へウインク



私は大好きな…



スヌーピー茶屋( ・ ´`(●)お茶コーヒー



ずーっと行きたかったけどなかなか行く機会無いのと
去年はコロナで全く行けなかったし
ようやくえーんキラキラキラキラキラキラ


でも娘が店の中入るとすぐ出たがってしまい
ゆっくり店内見れなかったアセアセ


せめて!と思い





小樽店限定パッケージのタンブラー購入ピンクハート



中身はカフェラテにしてもらいました星


でも寒いのになぜかドリンクは
コールドだけでギンギンに冷えたカフェラテを
飲まされるという過酷を強いられました(笑)



娘がもう少し大きくなったら店内で
スイーツなど食べたいなーキラキラ




そしてスヌーピー茶屋の向かい側に移動して
適当に入ったお店で




しろくまのユキちゃんというめちゃんこ可愛いぬいぐるみに出会い即購入しました笑い泣き
もう取り出した後の箱だけ写真撮ったアセアセ



このしろくまのユキちゃんは
声のモノマネをするタイプのぬいぐるみ🧸




音出ます













モノマネぬいぐるみたくさん種類あるんだけど
このタイプの物ずーっと昔から欲しくて笑い泣き



ただ、どの動物が可愛いかなーってなんだかんだ
決められなくて数年経過してからの
運命的な出会いラブ



シロクマ可愛すぎる笑い泣き拍手



ほんと即決!
もう値段なんて見てない(笑)

あ、1,100円だそうですニヤニヤ





しかも北海道限定(笑)




いいじゃん(笑)キラキラ



もう娘ずーーーっとくまに向かって
喋ってます(笑)



会話してるつもりなんだろうね?


くまに向かって「かわいいね」って言ったり
抱っこして「トントントン」ってしてあげたり
そんな事どこで覚えたんだ??って感じで
可愛がってますラブ





しかもご飯の時も手放さず
頑張ってご飯食べさせてました笑い泣き




おいちい??

って聞きながら食べさせてるラブ




いやー買ってよかった笑い泣き


あれ、でもこれクリスマスプレゼントでも良かったんじゃ?真顔


帰りはみんなでルタオのソフトクリームを
食べて帰りました‪🍦‬ラブラブ


ルタオのソフトクリームめちゃくちゃ美味しいピンクハート


クリームの部分は言わずもがな、
コーンの部分がメイプル風味ですっごい美味しい!!


久しぶりの小樽観光楽しかったールンルン












うわーネットで買うと高いねチーン