私娘にはどんどんお手伝いしてもらってます

グッ

最近だと朝ごはん作る時
卵割ってもらったりかき混ぜてもらったりナイフとフォークパン



ホットケーキも作る頻度が高いので
朝ごはん用に焼いたりするんですが、
最近はホットケーキ作る時は
娘自ら台所にやって来ます笑い泣きホットケーキ



☝️これはお皿洗い途中に乱入された時

わぁーお台所周りぐっちゃぐちゃ笑い泣き
しかも酒並んでおる(笑)
てか髪の毛生えてないでしょ?
いつ生えるの笑い泣き
一応2つ結びは出来るくらい伸びたけどさ滝汗





この踏み台旦那が手洗い用にと買ってきたんですが
めちゃくちゃ軽いので
これホント自分で持って来るんですキョロキョロ


私はちゃんと子供用の可愛い踏み台買おうと思ってて
買ってこなくていいって言ったのに
買ってきやがってさゲロー

もうほんと好みじゃないから腹立つけど便利(笑)



本当は踏み台はfutafutaのクマさんのやつ欲しかったのにバースデイで入荷後即売り切れた笑い泣き

メルカリでは元値の倍以上になってるぐすん



ってことはどうでも良くて。



娘今は台所に立つのが楽しいらしくて
行儀よく色々お手伝いしてくれるから
わたし的にも楽しいラブ


もちろん包丁使う料理はさせませんパー


いつもは材料をかき混ぜるところまでやってもらいますが、昨日は初のフライパンにINのところまで
やってみましたOKホットケーキ



普段私がやってるところを見てるから
意外とスっとやれるキラキラ


見てるんだなぁ~


娘が入れた生地ホットケーキ





いびつな形だけど感動(笑)
フライ返しで裏返したりするのは私がやりました。

さすがにまだちょっと危ないかなー?と思い。



じゃーん!!!出来上がりホットケーキイエローハートイエローハート



雲かな??️️️⛅️
うん雲だおねがい



イメージこれ👇🏻






早速焼きあがったやつ奪われ
食べられました笑い泣き



昨日はね、夕方「パン食べたい!」って 
台所に手を引っ張られたんだけど
ちょうどパン切らしててだったらホットケーキ作ろうか?となって作ったので
娘お腹空いて我慢できなかったらしいホットケーキ




もっともっと台所でお手伝いさせたいなぁ~


今度は何かな??
どんなのが作りやすいかな??


あとご飯を茶碗によそったりも
たまにしてくれますおにぎ


おべんとうばこのうたも好きでよくおにぎりも
ニギニギしてるフリしてるから今度はおにぎりでも握ってもらおうかな爆笑



つけてるエプロンはプレゼントしてもらった
マールマールのエプロンですリボン