与えすぎも良くないけどストレス溜めさせないためにも必要というなんとも難しいマタタビですが、
うちではたまーに与えてます猫猫ピンクハートピンクハートピンクハート


昨日は久しぶりに新しいおもちゃを
旦那が買ってきてくれたのでマタタビdayピンクハート




出産してからは私よりも旦那の方が
ニャンズとよろしくやってるわぐすん


恐らくニャンズも今は
私 < 旦那だろうな…


ふぅー。


だから新しいおもちゃは私が開封式をして私が遊ぶニヤニヤ!!!!!!




うっひょーーー可愛すぎるだろぉぉー笑い泣きピンクハートピンクハートピンクハート


たまらーんえーん


旦那にこの写真送ったら


と来たので


と返しておきましたグッ





いや、ほんとぬいぐるみみたい猫笑い泣きブルーハーツブルーハーツ





さっそくマタタビターイムバレエ


早くくれぇぇ!!!!



これか?この中なのか??



おぉ~たまらーんブルーハート



久しぶりの魔法の粉やでぇぇブルーハート





最後はケンカになりました笑い泣き


マタタビあげるとほんと暴力的になるので
こちらもひぇぇぇーとか言いながら混ざって遊ぶ(笑)


久しぶりのマタタビに大興奮でしたピンクハート


このおもちゃデンタルケアにもなるみたいなので
たくさんカミカミして欲しいと思います猫猫ブルーハーツブルーハーツ



金魚金魚金魚金魚金魚金魚金魚金魚

ここからはホラーです(ウソです)



子供にはよく見えていると言いますが、
本当なのでしょうか…👻



娘は普段過ごしている和室の天井の一角をみて
いつも笑いかけたり何かお喋りをしていますチーン


へへへ怖いよ笑い泣き


オムツ替える時も基本的にその天井の一角を
見たがってゴロゴロ転がるので
敢えてその天井が見えるようにゴロンとさせると
意外とすんなり大人しくなってジーッと天井見てますチーン



やだよー怖いよー笑い泣き


ウチは中古の一軒家なんですが、
そこの和室は元々仏壇があったお部屋なんです笑い泣き


でも前の住人が住んでた頃から
何度も下見させてもらっていて
前の住人の方とは面識がありますニコニコ


なんなら欲しい家具とかあれば置いていくよ?とか
言われていて大きくて立派な本棚は貰いました(笑)
(多分めちゃくちゃ高級品!今買おうとしたら何十万とか余裕だと思う…!)


あとこれまた高いだろう石油ストーブも
そのまま設置しといてくれました笑い泣き←北海道は石油ストーブ必須




70代くらいのご主人で
数年前に奥さんを病気で亡くされて
1人で住んでたけどこの度お嫁にいった娘さんから
「一緒に住まないか?」と言われて
歳も歳だしそうしようということで
家を売りに出していたという経緯があり
そのお話も直接聞いてましたグッ


娘と一緒に住めるのは嬉しいけど、
妻とずっと住んでた家を出るのは
今となっては寂しいなーと会うと仰ってましたね。


奥様の遺影が飾ってあるのも見学の時見たし
(キレイで優しそうな方でした)
知り合いとまではいかないけど
前に誰が住んでたのか知ってるし、
なんで売りに出したかも知ってるし、
だから全然怖くない…とは思ってるんだけど、
やっぱり娘が天井に向かってケラケラ笑ってると
いや待ってよ誰かいるの?笑い泣きってなります(笑)


でも怖くてギャーって泣くわけではなく、
ケラケラ笑ってるので怖いものではなさそう…


だ、大丈夫だよね笑い泣き


居てくれてもいいんだけどさ、
悪さだけはしないでおくれ笑い泣きお願い


ちなみに私には霊感は全くありませんパー

見えたこともないし感じたこともないし
金縛りとかにもあったことないですパー


そーいえば私が小学生のころ
夏休みになるとテレビでよく心霊番組やってましたが、今やらないですよね?
あれ怖いながらも地味に楽しみにしてたのになぁ笑い泣き