3/15(日曜日)

義理実家へ遊びに行ってきましたおねがい


ずーっと遊びに行きたいなぁ~とは思ってたけど、
コロナのせいで出掛けられずえー

ただ、義理母が今月いっぱい仕事が休みになって、
毎日毎日暇って聞いてたし、
何より孫に会いたい~ってずっと言ってたので
そろそろ会いに行かないとなアセアセと思ってて、
ようやく行けました滝汗



あと、2月が義理母の誕生日、3月が義理父の
誕生日だったのでケーキを買って行ってきましたバースデーケーキシャンパンロゼワインラブラブラブラブ




プレートの名前「お父さんお母さん」と迷ったけど
今後呼び名は「おじいちゃんおばちゃん」になるし
孫からって事でおじいちゃんおばちゃんにキラキラ


どっちが良かったんだろう滝汗


でも、おじいちゃんおばちゃんって書いてある~ラブラブって喜んでたから良かったのかな(笑)



お昼ご飯にパスタを作ってくれていましたおねがい
めちゃくちゃ美味しかった~パスタラブラブラブラブ


義理母かなり料理上手いんだよな~
たまにパクリますウインク


本当はお昼食べて2、3時間くらいで帰るつもりだったけど義理母に
「今日の夜はお鍋にするからねルンルンルンルンと言われ
あれ、そういう感じですか??(笑)ってなりましたアセアセ


でもホントに今日のこと楽しみにしてたし
すぐ帰りますなんて言えるわけもなく(笑)



一応外出の時は必ず水筒に熱湯と、
粉ミルク、オムツ、肌着は持ち歩きますが、
半日以上もまさか外出になるとは思わず
ちょっと焦った笑い泣き


まぁ義理実家は車で15分くらいの距離で
何かあればすぐ帰れるし
近くにドラストもあるから全然いいんだけどさ滝汗


けど、そんな中やっぱりあったトラブルアセアセ



トラブル①
義理実家向かってる途中車の中でミルク大量に吐き戻し星

スタイはベチョベチョで、服の首元若干濡れたアセアセ

良かったスタイあって笑い泣き

普段スタイはまだ付けないですが
外出の時だけは付けるようにしてるんですうーん


トラブル②
トラブルってわけじゃないけど今後の課題?
粉ミルク問題星


スティックタイプの粉ミルク100×4本持ってたけど、
今娘120~160飲んでいるのですごく微妙アセアセ


上矢印こーいうの持って歩いてますOK


200作ってもいいんだけど、
持ち歩いてる哺乳瓶が160サイズだから
200も作れない笑い泣き

100を作って飲み切ったらまた100作って…って感じで飲ませましたアセアセ


ちょっと面倒くさいし今後の事を考えたら
そろそろ240の哺乳瓶持ち歩かないとな…と思いましたタラー


とにかく外出る時、
哺乳瓶、粉ミルク、お湯忘れないようにしなきゃ!!!ってばっかり考えてて
作る工程や量のこと考えてなかったガーン


持ち物が多いのでこれだけは完ミの大変なところですねぐすん


でも、義理実家では私以外の人が
ミルクあげてくれるので助かるちゅー
私は作るだけルンルンルンルン


ちなみに粉ミルクの上矢印こういう小分けパックも
持ってるのでスティックタイプが無くなったら
この小分けパックに入れて持ち歩く予定ですOKキラキラキラキラ




トラブル③
ウンチが漏れる星

抱っこしてたら娘ぷりぷりっとしてて、
しばらくしたらなんか私の太ももあたりが
めちゃくちゃあったかい…


ん?と思って見てみたらウンチ漏れてた笑い泣き


そんなにたくさんでは無かったから
良かったけど娘の着替え持ってきてなかったし
焦る焦る(笑)
私のジーパンも汚れてるびっくり


ちょっと長居してしまって夜の20時くらいになってたので、そろそろ帰るかぁって時だったので
そのままバタバタと帰りました笑い泣き


このウンチ漏れる前のオムツ交換は旦那がしてくれてたんですが、旦那がオムツ交換した後は
必ず漏れるゲッソリ


「また漏れたぁー!!」って旦那に言ったら
「あ!さっきオムツ交換したの俺か!なんでだえーん」って(笑)


なんでだろ(笑)


そんなこんなでトラブル発生しつつも
楽しい一日になりましたチュー


夕飯の時私はノンアルデビューもピンクハートピンクハート



ノンアルだけど久しぶりのビール🍺ラブラブラブラブ


美味しかったラブ


帰ってすぐに旦那が娘をお風呂に入れてくれたんですが、ずっとグズグズしてて、
お風呂大好きな娘なのに初めてお風呂入りながら
ギャン泣きしてしまいましたえーん


お風呂で泣いたことって一度も無かったので
どうしちゃったの!?って心配になったけど
そのまますぐ寝かしつけたら
ミルク10くらい飲んで爆睡zzzzzzzzzzzz


超絶眠かったようです笑い泣き

ごめんね、夜遅くまで外出させちゃったもんねアセアセ


でも母は久しぶりの長時間の外出で
たくさん学びましたよOK


注意粉ミルク、哺乳瓶の改善
注意着替えワンセットの持参
注意スタイ予備の持参


あとはバスタオルとかもあった方がいいなぁ。


どうせ車移動なんで荷物はどんだけあっても
大丈夫なんでグッキラキラ


まずは哺乳瓶買いに行こう~!!


ミルク持ち運び用のポーチとか欲しいなくるくる