久しぶりに2連チャンおべんと照れ

息子はおにぎりの日。

年少さんの時はおにぎり小さいの1つが限界の少食っこだったけど、

だいぶお米食べれるようになってうれしい飛び出すハート

いつも今日ぜんぶたべたよぉぉ!!と報告してくれるしあわせよニコニコ


夫べんとうは

業務スーパーのつくね

焼き鳥の串で売っててそれはずしていれました!おっきくておいしくて、おつまみにもおべんとうにも良くて常備決定! 

れんこんきんぴら

いんげんのピーナツバター和え

甘さ控えめ余計なもの入ってないピーナツバター見つけて愛用飛び出すハートパンに塗るより和え物にとってもよくて、こちらも常備

ジャムって私も子供も夫もあんまり好んで食べないので、パンもピーナツバター派ですね。


ミニエビフライタルタル

クミンラペ


こっちはきのうの。茶色ww



オーディブルで耳読書、引き続きはまっていて

車の移動中はカーステから

朝のお弁当作る時とか、無心でお皿洗いたいときとかは片耳ワイヤレスイヤホンして

寝る前のひとりで少しだけ自由にできる時間にイヤホンして、お茶飲んだりマッサージしたりストレッチしたりただただ横になったりしながら聴くのが楽しみになってる目がハート

寝る前以外は1.7倍速で聴いてるのでサクサク聴けるのもいい!好きな本は繰り返し聴いてるんだけど、マジで耳コピしてきて、流し聴きって記憶するには本当にいいんだなと実感w



おうちカフェもたのしみのひとつ飛び出すハート

アイスカフェラテは毎日飲むと太りそうだし時々ね。普段はホットのブラックコーヒー☕️家ではカフェインレスで充分楽しめるひとだからそうしてるー


いちじく好きすぎて旬が終わる前にたくさん買わなきゃ!一時期より出てなくて早くも終わりなのかと悲しくなっている、、

ひさしぶりにつくったホットケーキミックスでつくるバナナパウンドケーキはSHIORIさんのYouTubeで指差し飛び出すハートいちじくのせて焼いてみたら絶品!毎年リピしよーっと♩

米粉とかでも作れるようにアレンジしてみよ花


スウィーツづくりもやりたい熱がアップしてとりあえずツールぽちった歩くたのしみー