撮り溜めすぎて記録しきれてないのでまとめて!

まずはパンシリーズ口笛

スーパーで売ってる塩パンに

たまごサラダディル入りと、

バターもおろしニンニク少し塗って、オニオンスライス、ロースハム、ディル入りのキャロットラペ、クミン

あーーーーうまぁぁぁ!

ディル大好きすぎて、サンドイッチとかに本当に欠かせない!!



こちらはハード系のバケットでバインミー風。

中身は上といっしょ。ディルじゃなくてパクチーならよりエスニックになりそう。

前にお店でこういうの食べた時に、フムスのペースト入っててすごいおいしかったのでこんどやってみたいなぁ。業務スーパーで売ってるよねー



罪悪感うすいバーガー。

アボカドエッグベーコンチーズオニオンにマヨネーズとケチャップ、そしてイエローマスタード!これでお店の味よ。オニオンは紫玉ねぎが辛くなくていいような気がした🧅

美味しすぎて、パテから作りたいしそのうちバンズも作りそうに勢いw




カレー最高!息子3杯食べるニコニコ

大人はジャワカレーとゴールデンカレーの中辛をミックス。息子はバーモント甘口。追加で調味料入れたりはしてないけど美味しかった〜

きゅうりの塩麹漬けには鷹の爪マスト!薬膳の考え方にも、美味しさ的にも。

茹でたモロヘイヤとオクラはごま油とすりごまめんつゆ。


腸活ごはん。

塩麹ポーク。2枚に大さじ3は多かったので大さじ2で漬け込むのが良さそうー

キクラゲと蓮根の梅味噌。これ最高!美味しいしエンジングケアにもなるやーつ。そして味噌だから腸活にもなるし、え、最高じゃーーん



仕込んでしまえばあとはカンタン手抜きごはん。

チューリップで売ってるスーパーありがたや!塩と酒で15分おいてしっかり拭き取り臭みとって、醤油みりんごま油ニンニク蜂蜜で漬け込んでオーブン180℃で20分。ぷりぷりジューシー♡

そして炊き込みご飯おいしすぎて秋は毎週やろうと決めたw♡

こちらも鮭を臭みとって、といだお米2合に水ちょい少なめ、酒みりんしょうゆ大さじ2ずつ、白だし大さじ1.5、出汁昆布のせて鮭と舞茸とささがき牛蒡いれて炊飯器かけるだけ!

食べるとき大葉と、濃いめでいきたいときはバターを追加♡

ストウブとかでもやってみたいなぁ(ストウブ持ってない泣き笑い

はまぐりとかのお吸い物合わすのもいいですねぇ


生理前に欲するただただカロリー高いもの看板持ち

ごはんに焼肉のタレとバター混ぜて半熟目玉焼きオン!うーーーま!こういうのがいつか大人になった時思い出の味になったりするんだよねぇ、と子供達に食べさせる前から思ってるやつw



飲みたい日はこういうやつ!

じゃがいも十字に切れ目入れてレンチン7分くらい。手で割いて、イモ半分つかるくらい油入れてから火をつけて揚げ焼き。揚げたてにお塩振る🧂

水切りしたヨーグルトに刻んだパセリとディル、レモン汁、おろしニンニク、お塩のサワークリームが絶品すぎて悶絶。

アヒージョもいいけどつぎは違うメインにするー



この日はサワークリームを唐揚げと、焼いたサーモンにオン!合うーーーー♡

茹でた小松菜にピーナツバター醤油みりん、これも絶品。長芋ときゅうりをポン酢とにんにく鷹の爪で一晩つけたもの。永遠に食べれるww



いちじくまいにち2個食べてるーだいすき!

ビンタトニオ買ったのでヨーグルトボウルが美味しすぎる。けど乳製品取り過ぎ?な気もするし、豆乳ヨーグルトにしようかなぁ。チョコレート味のプロテインとオートミールとフルーツにシナモンパウダー

必ず白湯とともに。


週2はこういうサラダだけの夕食にしたいダイエッターです。ゆで卵入れてタンパク質もね。エビとかいれてもいいよね。

ドレッシング苦手なんだけど、スイートチリソースとナンプラーとレモン汁に塩とディルなら永遠に食べれます



さいごは


久しぶりのお弁当飛び出すハートミニおにぎりが息子に好評

おべんとうばこほしいっ!