今朝は久しぶりに朝スタバ!

看板持ちをベビーカーに乗せて、モバイルオーダーだとスムーズで助かるー


wifiもあるし、前はよく集中したいときに来てたけど娘とは初。

仕事というわけではないんだけど、色々まとめておきたいこととか調べたいこととか

家だとなかなか落ち着いてできない性分なんで。。

やっぱり捗る!!

…と思ったのも束の間、30分くらいでぐずり出してしまったので、諦めて早々に退散。

まーでもまたトライします飛び出すハート



きょうは息子の幼稚園の避難訓練の一環で徒歩でお迎え。片道30分あせる

娘抱っこ紐して、ベビーカー持っていきました〜案の定息子くん歩く気ゼロでベビーカー乗る。帰りは1時間かかった煽りけど、いい運動になりました!


さいきんは0から晩ごはん作る気力も時間もないので、オイシックスのミールキットを週2.3くらい活用。献立の参考になるのでメモしときます。


唐揚げと野菜の焼き浸し。

茄子ピーマンかぼちゃは切ってフライパンで4分くらい焼いただけ。唐揚げは温めただけ。麺つゆと甘めの煮物用タレとごま油お酢お水をフライパンで仁多たせて上からかけるだけ。これめっちゃおいしかった!唐揚げからつくると大変だから、冷凍とかお惣菜でからあげ買ってきてこれ作るのとても良さそう。


長芋とたらマヨ。これもめっちゃおいしー!

皮むいて一口サイズにきった長芋とたらこ、マヨネーズであえて、トースターで10分焼くだけ。青海苔かけてどうぞーー


あとはさいきんの息子ブームのマッシュポテトのチーズ焼き。新じゃがラップしてレンジで4分、つぶして牛乳と塩、なめらかにして上からチーズかけてトースターで焼き色つけるのみ。付け合わせにとてもいい〜



お弁当の付け合わせにもあったにんじんとセロリ

細切りにんじんとセロリをごま油とおしお鰹節でもみもみするだけ。とてもおいしー!


明日から夫が平日休みなので、家族4人で初旅行!VISONに行ってきます♡たのしみーー

荷造りしなくちゃ!!