この間テレビでみたレシピで作ってみた!



コルドンブルーというらしいですが、

ささみフライだね目がハート飛び出すハート

志麻さんのレシピで作ったのですが、まずこの右上にある塩レモン!お、い、し、す、ぎーー!!!!


レモン2個を皮ごとよく洗って、

輪切りにして種取って、さらに4等分。塩を多めに4つまみ加えてブレンダーで撹拌。冷蔵で1週間もつそうな。さっぱりしててほんと万能とはこのこと。


今日は新玉ねぎをみじん切りして水分きって、そこにマヨネーズと塩レモン、パセリの千切りまぜてタルタル。めちゃくちゃ美味。


ささみは筋取って開いて、ラップして上からやさしく手で圧かけて広げる。

スライスチーズを生ハムでクルクル巻いて、その上からささみを巻き付ける。折りたたむ感じでチーズがはみ出ないようにした!大人用には大葉も。


バッター液→パン粉まぶして油で揚げる。ささみがそんなに厚くもないから、2、3分で十分火が通ってたー!生ハムがチーズもまとめてくれるし、いい感じの塩みもきいて抜群だった!存在感はないけどいい仕事していたww!!最高か!


揚げたてに、ひんやりタルタルたっぷりかけて食べるのがめちゃうまでした!お酒にもごはんにも合うやつ。定番入り決定ー!玉ねぎが全然からくなくてよかった。


息子はタルタルなしで、少しケチャップつけて食べてましたがパクパク食べてた!!うれしい!!



塩レモンはまりすきていろいろやってみたくなってる〜サムギョプサルみたいな豚肉にも絶対合う〜〜!!!!チキンステーキにもあいすぎるー!!

お魚もいけそう。

※後日やった冷製明太子スパゲティにもあいすぎたっ!にんにくとヨーグルト大さじ3と昆布茶と明太子、そこに塩レモンとパセリでおしゃれすぎる味


志麻さんレシピさすが。他にもつくってみまーす♡