美味しかったレシピ記録!


手羽先と手羽中に片栗粉をまぶして揚げ焼き。

中まで火が通ったら、

味噌大さじ1、水30cc、味醂小さじ2、顆粒だし少々、甜菜糖小さじ1.5くらい

甘めで優しい味で美味しかった〜

息子も気に入った様子♡



大根は米粒入れたたっぷりの水で柔らかくなるまで茹でたら、おでんの素を使って小松菜と一緒に煮るだけ!

柔らかくて味しみしみで美味しかった〜


最近小松菜のお味噌汁もすき。


出汁は取れる時は鰹と昆布でとってるけど、

大変な時はこの顆粒だしが美味しくてよかった!

 



年少さん3クラスから、年中になって2クラスになった息子。超ーーーーー!!!引っ込み思案という感じの性格で、家だとうるさいくらいなのになかなか自分がだせないからとても心配だけど、、

とりあえず初日は初めてのバスも余裕で、帰ってから今日幼稚園楽しかったと言ってたしまずはよかった赤ちゃんぴえん


息子に聞くしか同じクラスの子の情報がないのだけど、少しお話ししたことあるママさん達とは別っぽくて、とはいえ仲良いとまで言える人はいないので

私も今年はお友達づくりがんばろうと思ったり、、、、でも苦手なんだよなぁ〜〜ママとしてのそういうの。

私個人は接客業だったこともあるし、初対面の人としゃべるとか全然得意なんだけども。



もしかしたら年末には夫の転勤があるかもしれないので、今年が最後になっちゃうかもしれないし

でも残りたいと思ったらどうにか夫だけ単身赴任してもらってもいいかなとも思ったり

ゆらゆら揺らいでばかりですが、焦らず自分たちのペースで楽しめるように過ごしたい飛び出すハート