なかなかごはん作る時間とれなくてモヤモヤ。。


たまに作れた日の記録照れ




鮭のレモンパセリソース。

生クリーム買い忘れたのでなんか和風になった笑。

最近夕方からのいわゆる黄昏泣き??で

だいたい娘を抱っこ紐しながら食べることになるので笑い泣き、片手で食べられるパン率が上がり気味。





牡蠣と菜の花のパスタ。

このレシピした!味が濃いので、お酒飲みたくなるやつ。来年の春もやろーっと。



にんじんと菜の花の豚肉巻き照り焼き。

豚肉はこま切れしかなかったからあんま綺麗に巻けず。豚バラスライスがいいですね。

スナップエンドウの塩茹で。めーっちゃ美味しくてハマりそう!

筋とるのも楽しいね。両端とも上から下に向かってやるとうまくいった←意味伝わるのか真顔

塩茹でして、冷水につけて、水切るときは縦にしてぶんぶん振ると中に残った水分も落ちるので必ずやるように飛び出すハート


さつまいものポタージュ🍠

玉ねぎスライスをバターと塩ひとつまみで炒めて

皮剥いたさつまいも1本加えて軽く炒める

かぶるくらいの水とコンソメ小さじ1から2入れて蓋して30分くらい

牛乳1カップくらいいれてハンドブレンダーかける

なめらかになったら牛乳加えながら好みの固さになるまで

息子はけっこうサラサラしたスープが好きなので、モタっとしたのだと飲んでくれなかった泣き笑い次は牛乳多めで!塩で味調整。




おいしかったよ〜