先週1ヶ月健診も無事おわり、お風呂もお出かけもできるようになりましたニコニコ


1週間実家に帰ったり、そのあとは母に自宅にヘルプに泊まり込みで1週間来てもらったりしていて


家事はほとんど任せっきり。赤ちゃんのお世話も母乳以外はほとんど母がやってくれていて、、、

私は上の息子を遊びに連れて行ったり、スーパーに買い出しに行ったり、美容院にも行かせてもらったり、とっても助かりました花


とは言っても、家でのんびり好きなテレビ見たりとかもできず、

見ていた朝ドラもほぼ1ヶ月見ないうちに話に全くついていけなくなってたり笑い泣き


なかなか自分のペースでできないことばかりだったので、今週からやっと通常運転できるかなーという感じですこしうれしいてへぺろ




息子が産後やっぱりメンタル不安定で、もともと偏食だけどさらに少食の偏食になり、、、とにかくものすごーーーーーくわがまま、気に入らないことがあると、暴れたりはしないものの何を言っても聞かないのでほんとうに母は疲れてしまってる。。。。


息子が幼稚園から帰ったあとに娘も抱っこ紐で連れてどこに行こうかというのが新たな課題です泣き笑い家にいるとYouTubeばっかりみたがるし、機嫌が悪くなるし、おやつおやつ!!!と言ってきて食べたら食べたで当たり前だけどご飯たべなくなり、、、、本当は家にいたいけど外に出たほうが気が楽悲しい



いろいろトライアンドエラーでやってこうと思います飛び出すハート


今日からお弁当再開したけど写真撮り忘れた〜

でもやっぱり昼間自分の分もお弁当あると思うと気が楽!