넘어진 차량, 시민들이 구조…오사카행 비행기 11시간 지연

倒れた車両、市民らが救助…大阪行き飛行機11時間遅延

 

 

앵커

ニュースキャスター


어제 서울의 한 도로에서 추돌 사고가 나 차량이 전도됐는데 시민들이 힘을 합쳐 탑승객을 구조했습니다.

昨日ソウルのある道路で追突事故が起こり車両が転倒しましたが、市民らが力を合わせ乗っていた人を救助しました。

일본 오사카로 향할 예정이던 비행기가 11시간가량 지연되며 밤새 승객 항의도 이어졌습니다.

日本の大阪に向かう予定だった飛行機が11時間ほど遅延し、夜中に乗客の抗議も相次ぎました。

밤 사이 사건·사고 소식, 김민혁 기자입니다.

夜中の事件事故の情報を、キム・ミンヒョク記者です。
 

리포트

リポート


서울의 한 교차로 인근을 달리던 승용차.

ソウルのある交差点付近を走っていた乗用車。


갑자기 흰 연기를 내뿜더니, 앞서 가던 차량을 그대로 들이받습니다.

突然白い煙を噴き上げると、前を走っていた車両にそのまま衝突します。

사고 충격에 앞 차량은 전도됐습니다.

事故の衝撃で前の車両は転倒しました。

[사고 목격자/음성변조 : "갑자기 하얀 연기가 뿜어져 나오면서 앞으로 가길래, 어, 저 차 뭔가 이상하다 했는데…."]

[事故目撃者/音声変調 :「突然白い煙が上がってきて前に進んだので、あ、あの車何かおかしいと思って…」]


어제 오후 4시 20분쯤, 서울 독립문역 사거리 인근에서 발생한 추돌 사고.

昨日午後4時20分頃、ソウルの独立門駅交差点付近で発生した追突事故。

그런데 사고 직후 놀란 시민들이 하나 둘 차량으로 모여듭니다.

しかし事故の直後驚いた市民らが一人二人と車両のそばに集まってきます。

곧 이어 힘을 합쳐 넘어진 차량을 세우더니, 안에 있던 시민을 구조합니다.

そのまますぐに力を合わせ倒れた車両を元に戻すと、中にいた市民を救助します。

사고 차량들에는 모두 6명이 타고 있었는데 크게 다친 사람은 없는 것으로 전해졌습니다.

事故を起こした車両には合計で6人が乗っていましたが、大けがをした人はいないということです。

여객기에 탄 승객들이 자리에서 일어나 짐을 챙깁니다.

旅客機に乗った乗客らが席から立ち荷物を持ちます。

["조금만 뒤로 가주세요."]

[「少しだけ後ろに行ってください」]

어제 낮 12시쯤 인천국제공항을 출발해 일본 오사카로 향할 예정이던 티웨이 항공 TW283 편이 기체결함 등의 이유로 11시간가량 출발이 지연됐습니다.

昨日昼の12時ごろ仁川国際空港を出発し日本の大阪に向かう予定だったティーウェイ航空TW283便が、機体の欠陥などの理由により11時間ほど出発が遅延しました。

대기 시간이 길어지며 발이 묶인 승객들의 항의가 이어졌고, 일부 승객들은 여객기에서 내려줄 것을 요구했습니다.

待機時間が長くなり足止めされた乗客らの抗議が相次ぎ、一部の乗客らは旅客機から降ろすよう要求しました。

[당시 탑승객/음성변조 : "아기들도 너무 힘들어하고, 저도 처음에는 화가 많이 났는데 이젠 그냥 너무 해탈한 상태여서 출발만 해도 좋겠다…."]

[当時の搭乗客/音声変調 : 「子供達もとても苦しがり、私も初めはとても怒りを感じましたが、今はただ余りに力が抜けた状態で出発だけでもしてほしいと…」]

반대로 오사카를 출발해 인천으로 향할 예정이던 티웨이 항공편도 오늘 새벽까지 지연돼 밤새 항의가 이어졌습니다.

反対に大阪を出発し仁川に向かう予定だったティーウェイの航空便も今日明け方まで遅延し夜中に抗議が相次ぎました。

어제 저녁 8시 30분쯤에는 인천의 한 캠핑카 제조업체에서 불이 나 소방 당국이 대응 1단계를 발령했습니다.

昨日夕方8時30分頃には仁川のあるキャンピングカー製造業者で火事があり、消防当局が対応1段階を発令しました。

3시간 만에 큰 불길을 잡았고, 건물 2개 동이 탔지만 인명피해는 없었습니다.

3時間後に概ね鎮火し建物2軒などが燃えましたが、人命被害はありませんでした。

어제 저녁 7시 40분쯤에는 통영대전고속도로 대전 방향 무주나들목 근처를 달리던 8.5톤 냉동 탑차에서 불이 났습니다.

昨日夕方7時40分頃には、統営大田高速道路の大田方向茂朱インターチェンジ付近を走っていた8.5トンの冷凍トラックから出火しました。

이 불로 차량 뒷부분과 적재된 수산물 등이 불에 탔습니다.

この火事により車両の後ろの部分と積載されていた水産物などが火で燃えました。

KBS 뉴스 김민혁입니다.

KBSニュース、キム・ミンヒョクでした。

 

映像はこちら

 

해탈 解脱

나들목 インターチェンジ

탑차 トラック

 

カフェトークにてレッスンも受付中です。詳しくはこちら

↓↓

https://bit.ly/3EApFbO