‘여자친구 살해’ 의대생, 오늘(14일) 구속 송치

「交際相手の女性殺害」医大生、今日(14日)拘束送致

 

 

여자친구를 흉기로 살해한 혐의를 받는 20대 남성 최 모 씨가 오늘(14일) 송치됐습니다.

交際相手の女性を凶器で殺害した容疑を持たれている20代の男性チェ某氏が今日(14日)送致されました。

서울 서초경찰서는 오늘 오전 8시 40분쯤 살인 혐의로 최 씨를 검찰에 구속 송치했습니다.

ソウル瑞草警察署は今日午前8時40分頃殺人容疑でチェ氏を検察に拘束送致しました。

호송을 위해 경찰서 유치장에서 나온 최 씨는 '이별 통보를 받고 범행을 계획한 것이 맞는지', '처음부터 살의 의도가 있었는지' 등을 묻는 취재진의 말에 아무런 답변을 하지 않았습니다.

護送のため警察署の留置場から出てきたチェ氏は「別れを告げられ犯行を計画したというのは本当か」、「初めから殺害する意図があったのか」などと問う取材陣の言葉に対し何も答えませんでした。

최 씨는 지난 6일 오후 5시쯤 서울 서초구 강남역 인근 건물 옥상에서 이별을 통보한 여자친구에게 여러 차례 흉기를 휘둘러 숨지게 한 혐의를 받습니다.

チェ氏は今月6日午後5時頃、ソウル瑞草区の江南駅付近の建物の屋上で別れを告げた交際相手を数回凶器で切りつけ死亡させた容疑を持たれています。

범행 전 최 씨는 경기 화성시의 한 마트에서 흉기를 구입하고, 범행 직후에는 미리 준비한 다른 옷으로 갈아입는 등 범행을 미리 계획한 정황이 드러났습니다.

犯行前チェ氏は京畿の華城市にあるスーパーで凶器を購入し、犯行直後には前もって準備していた別の服に着替えるなど、犯行を事前に計画していた情況が明らかとなりました。

경찰은 최 씨에 대해 구속영장을 신청했고, 지난 8일 도주 우려 등의 사유로 최 씨에 대한 구속영장이 발부됐습니다.

警察はチェ氏に対する拘束令状を申請し、今月8日逃走の恐れなどを理由としてチェ氏に対する拘束令状が発行されました。

경찰은 또, 프로파일러를 투입해 최 씨를 지난 10일과 11일 이틀에 걸쳐 면담을 진행했지만, 사이코패스 진단 검사(PCL-R)는 하지 않았습니다.

警察はまた、プロファイラーを投入して今月10日と11日の二日に渡りチェ氏との面談を行いましたが、サイコパス診断検査(PCL-R)はしませんでした。

최 씨에 대한 사이코패스 진단검사(PCL-R)는 검찰 송치 뒤 이뤄질 전망입니다.

チェ氏に対するサイコパス診断検査(PCL-R)は検察への送致の後に行われる見込みです。

경찰 관계자는 "프로파일러가 일반 심리검사는 했는데 면담 뒤 평가하고 모여서 결론을 내리는 것이라 일주일 정도는 걸린다"고 설명했습니다.

警察関係者は「プロファイラーが一般的な心理検査はしたが面談の後に評価して集まり結論を下すため一週間程度はかかる」と説明しました。

 

통보 通報 通達 通告

 

カフェトークにてレッスンも受付中です。詳しくはこちら

↓↓

https://bit.ly/3EApFbO