테슬라, 중국 데이터 검사 통과…완전자율주행 청신호

テスラ、中国データ検査通過…完全自立走行青信号

 

 

앵커

ニュースキャスター


중국 당국이 외국 자동차기업 중에 처음으로 테슬라에 대한 데이터 안전검사 적합판정을 내렸습니다.

中国当局が外国自動車企業の中で初めて、テスラに対するデータ安全検査で適合判定を下しました。

이에 따라 테슬라의 중국 내 완전 자율주행에 청신호가 켜졌는데, 때맞춰 일론 머스크 테슬라 최고경영자가 중국 리창 총리와 만나기도 했습니다.

これによりテスラの中国内での完全自立走行に青信号が灯りましたが、これに合わせテスラの最高経営者イーロン・マスク氏が中国の李強総理と会いました。

박석호 기자입니다.

パク・ソクホ記者です。

 

리포트

リポート


테슬라가 중국 당국의 데이터 안전검사를 통과했습니다.

テスラが中国当局のデータ安全検査を通過しました。

차량의 카메라가 인식한 사람의 얼굴 정보를 익명으로 처리하고, 운전과 관련된 정보를 수집하지 않는다는 요건 등을 충족한 겁니다.

車両のカメラが認識した人の顔の情報を匿名で処理し、運転と関連した情報を収集しないという要件などを満たしたということです。

해당 차종은 상하이 공장에서 생산된 모델3와 모델Y입니다.

当該車種は上海の工場で生産されたモデル3とモデルYです。

이에 따라 정보 수집 우려를 이유로 중국 공공기관 등에서 이뤄지던 테슬라 운행이나 정차 제한 등은 조만간 해제될 것으로 보입니다.

これにより情報収集の懸念を理由に中国の公共機関などで行われていたテスラの運行や停車の制限などは近いうちに解除されるものと見られます。


이와 함께 테슬라가 4년 전 출시한 완전자율주행 소프트웨어의 중국 내 사용 가능성에도 청신호가 켜졌습니다.

これと同時にテスラが4年前に発売した完全自立走行ソフトウェアの中国内での使用の可能性にも青信号が灯りました。

중국 전기차 비야디와 리오토 등도 이번 검사를 통과했지만, 외국 자동차 가운데에는 테슬라가 유일합니다.

中国の電気自動車BYDやLi Autoなども今回の検査を通過しましたが、外国の自動車の中ではテスラのみです。

이런 결정은 일론 머스크 테슬라 최고 경영자의 중국 방문에 맞춰 이뤄졌습니다.

今回の決定はイーロン・マスクテスラ最高経営者の中国訪問に合わせてなされました。

[일론 머스크/테슬라 최고경영자 : "중국에서 전기차가 발전하는 것을 보니 좋습니다. 미래에는 모든 자동차가 전기차가 될 겁니다."]

[イーロン・マスク/テスラ最高経営者: 「中国で電気自動車が発達しているのを見てうれしく思います。将来はすべての自動車が電気自動車になるでしょう」]

머스크는 중국 2인자인 리창 국무원 총리를 만나기도 했습니다.

マスクは中国のナンバー2である李強国務院総理とも会いました。


두 사람은 중국과 테슬라의 협력을 통해 더 많은 성과를 내자고 말했는데, 최근 이뤄지는 미중 갈등과는 다른 모습입니다.

二人は中国とテスラの協力を通じてより多くの成果を生み出そうと述べましたが、これは最近生じている米中の葛藤とは異なる様相です。

테슬라는 중국에서 170만 대 이상의 차량을 판매했으며, 상하이 공장은 최대 생산기지입니다.

テスラは中国で170万台以上の車両を販売し、上海の工場は最大の生産基地となっています。

KBS 뉴스 박석호입니다.

KBSニュース、パク・ソクホでした。

 

映像はこちら

 

2인자 ナンバー2

 

カフェトークにてレッスンも受付中です。詳しくはこちら

↓↓

https://bit.ly/3EApFbO