미국, 집에서 문어 키우다 놀란 가족

アメリカ、家でタコを育てていて驚いた家族

 

 

미국 오클라호마 주에 살고 있는 9살 어린이 '클리포드' 는 집에서 문어를 키우고 싶어 했습니다.

アメリカのオクラホマ州に住んでいる9歳の子供「クリフォード」は家でタコを飼いたがりました。

반대하는 부모를 끈질기게 설득했고, 마침내 아빠는 문어 한 마리를 집으로 가져왔습니다.

反対する両親を粘り強く説得し、ついにお父さんはタコを1匹家に持ち帰りました。

클리포드는 기쁨의 눈물을 흘립니다.

クリフォードは喜びの涙を流します。

[칼 클리포드/9세 어린이 : "정말 고맙습니다."]

[カール・クリフォード/9歳児 : 「本当にありがとう」]

신난 클리포드는 문어에게 '테라스'라는 이름도 지어주고, 집에서 문어가 어떻게 생활하는지 매일 영상으로 기록했습니다.

喜んだクリフォードはタコに「テラス」という名前もつけてあげ、家でタコがどのように生活するのか毎日映像で記録しました。

[칼 클리포드/9세 어린이 : "테라스(문어)는 매일 우리를 환영해줘요."]

[カール・クリフォード/9歳児 : 「テラス(タコ)は毎日僕たちを歓迎してくれます」]

그런데 몇 주 후 아주 놀라운 일이 벌어졌습니다.

ところが数週間後非常に驚くべきことが起きました。

수컷인줄 알고 구매한 이 문어가 알고 보니 알을 밴 암컷 문어였고, 새끼를 무려 50마리나 낳은 겁니다.

オスだと思って買ったこのタコが後に卵を宿したメスのタコであることが分かり、子をなんと50匹も産んだのです。


클리포드의 가족은 아비규환 상태가 됐습니다.

クリフォードの家族は阿鼻叫喚状態となりました。

50마리의 새끼 문어들을 각각 50개의 작은 수조에 넣어두었지만 문어들이 가만히 있지 않고 밖으로 기어 나와서 집도 난장판이 됐습니다.

50匹の子ダコ達をそれぞれ50個の小さな水槽に入れておきましたが、タコ達がじっとしておらず外に這い出てきて家の中もめちゃめちゃになりました。

[카메론 클리포드/아빠 : "문어가 처음 알을 낳았을 때의 순간은 정말 당황스러웠어요. 제 아들이 햄스터를 좋아했다면 얼마나 좋았을까요."]

[キャメロン・クリフォード/父親 : 「タコがはじめ卵を産んだ瞬間は本当に当惑しました。私の息子がハムスターを好きだったならどんなに良かったでしょうか」]

문어의 일반적인 수명은 1년에서 5년 정도인데요.

タコの一般的な寿命は1年から5年くらいです。

클리포드 가족은 이 문어들을 앞으로 어떻게 키워야 할지 고심하고 있습니다.

クリフォードの家族はこのタコ達を今後どうやって育てたらいいのか悩んでいます。

 

映像はこちら

 

문어 タコ

끈질기다 粘り強い しぶとい

배다 はらむ 身ごもる

 

カフェトークにてレッスンも受付中です。詳しくはこちら

↓↓

https://bit.ly/3EApFbO