MLB 슈퍼스타 오타니 쇼헤이, 깜짝 결혼 발표

MLBのスーパースター、大谷翔平、突然結婚発表

 

지난해 12월 미국 메이저리그 LA다저스와 10년간 7억 달러, 우리 돈 9천여 억원의 역대 최고 규모 계약을 맺은 야구계 슈퍼스타, 오타니 쇼헤이가 깜짝 결혼 발표로 또다시 모두를 놀라게 했습니다.

昨年12月アメリカのメジャーリーグLAドジャーズと10年間で7億ドル、韓国ウォンにして約9000億ウォンという歴代最高規模の契約を結んだ野球界のスーパースター、大谷翔平が突然結婚を発表し、再び皆を驚かせました。

오타니는 어제 자신의 SNS를 통해 일본어와 영어로 "모든 분께 내가 결혼했다는 사실을 알려드립니다"라며 "상대는 일본인 여성"이라고 밝혔습니다.

大谷は昨日自身のSNSを通じて日本語と英語で「皆さん方に私が結婚したという事実をお知らせします」と述べ、「相手は日本人女性だ」と明かしました。

그러면서 "오늘 브리핑에서 결혼 관련 질문에 답할 예정이니 허가받지 않은 취재는 삼가주길 부탁한다"고 당부했습니다.

そして「今日ブリーフィングで結婚に関する質問に答える予定なので、許可を得ていない取材は控えて下さるようお願いします」と述べました。

오타니는 야구계에선 연일 화제를 몰고 다니는 슈퍼스타지만 사생활은 거의 노출되지 않았는데요.

大谷は野球界では連日話題を呼んでいるスーパースターですが、私生活はほとんど明かされていませんでした。


이 때문에 그의 깜짝 결혼 발표는 모국 일본에서도 긴급 속보로 전해졌고 소셜미디어상에선 잇따른 축하 댓글과 함께 지금까지 연애를 들키지 않은 것도 대단하다는 반응이 쇄도하고 있다고 합니다.

このため彼の突然の結婚発表は母国日本でも緊急速報として伝えられ、ソーシャルメディア上では相次ぐ祝賀コメントと共に、今まで恋愛が公にならなかったこともすごいという反応が殺到しているということです。

 

映像はこちら

 

カフェトークにてレッスンも受付中です。詳しくはこちら

 

https://bit.ly/3EApFbO