“미국, ‘미군 3명 공격’에 시리아 보복 타격 개시”

アメリカ、「米兵3名攻撃」に対しシリアで報復攻撃開始

 

앵커

ニュースキャスター


중동에서 미군 3명이 공습으로 사망한 사건과 관련해, 미국이 이라크와 시리아에서 보복 타격을 시작했다고 미국 언론이 보도했습니다.

中東でアメリカ兵3人が空襲により死亡した事件に関して、アメリカがイラクとシリアで報復攻撃を開始したとアメリカメディアが報道しました。

중동에 군사적 긴장이 고조되고 있습니다.

中東で軍事的緊張が高まっています。

구경하 기자가 보도합니다.

ク・ギョンハ記者が報道します。
 

리포트

リポート


미국이 이라크와 시리아에서 보복 타격을 개시했다고 미국 CNN이 보도했습니다.

アメリカがイラクとシリアで報復攻撃を開始したとアメリカのCNNが報道しました。

시리아 국경 인근 요르단 내 미군 기지에서 지난달 27일 친 이란 민병대의 무인기 공격으로 미군 3명이 사망한 데 대한 대응 조치입니다.

シリア国境付近のヨルダン内アメリカ軍基地で先月27日、親イラン民兵隊の無人機攻撃によりアメリカ兵3人が死亡したことに対する対応措置です。

방송은 복수의 미국 정부 관계자가 "요르단 기지 공격에 대한 미군의 보복 타격이 시작됐다"고 확인했다고 전했습니다.

放送は復讐を行ったアメリカの政府関係者が「ヨルダン基地の攻撃に対するアメリカ軍の報復攻撃が始まった」ことを確認したと伝えました。

미국 재무부도 이란의 무인기 생산에 부품 공급책 역할을 한 업체 4곳에 대해 제재조치를 내렸습니다.

アメリカ財務省もイランの無人機生産に部品供給策の役割を果たした企業4社に対して制裁措置を下しました。

브라이언 넬슨 재무부 차관은 성명에서 "미국 군인들을 겨냥하는 이란의 무기 확산은 지역 안보에 핵심적 위협"이라고 규정했습니다.

ブライアン・ネルソン財務省次官は声明において「アメリカ国民を狙うイランの武器拡散は地域の安保に対する核心的な脅威」と規定しました。

그러면서 "이들 무기에 부품을 제공하는 불법적인 조달 네트워크를 교란하기 위해 모든 수단을 쓸 것"이라고 강조했습니다.

さらに「これらの武器に部品を提供する不法な調達ネットワークを攪乱するためあらゆる手段を使う」と強調しました。

미국의 보복 타격이 개시되면서 중동에서는 긴장이 고조되고 있습니다.

アメリカの報復攻撃が開始され中東では緊張が高まっています。

앞서 에브라힘 라이시 이란 대통령은 미국의 보복 공격 계획이 알려지자 TV 연설을 통해 무력 충돌을 원하지 않는다는 입장을 밝혔습니다.
先にエブラーヒーム・ライースィーイラン大統領はアメリカの報復攻撃計画が伝えられるや、TV演説を通じて武力衝突を望んでいないという立場を明かしました。

라이시 대통령은 "먼저 전쟁을 시작하지는 않겠다"면서도 "외부의 위협에는 강력히 대응할 것"이라고 경고했습니다.

ライースィー大統領は「先に戦争を開始するつもりはない」と述べながらも「外部の脅威に対しては強力に対応する」と警告しました。

 

映像はこちら

 

교란 攪乱