こちらイギリス

今週はハーフタームホリデー

我が子らの学校は1週間お休みです。

学校によっては2週間休みの

ところもあるようです。


ところがですね

残念ながらお天気が良くない

連日雨の予報。。。傘


雨だと外遊びができないので

屋内で遊べる場所を探さないといけません。


これがなかなか大変なのです泣

屋内の遊び場ってけっこうお金かかるしね…


さて、今日はどうしようかなあと

いろいろ考えた末

あまり遠出をする気分ではなかったので

隣町ボルトンにある

ミュージアムへ行ってみることにしました。


Bolton Museum and Aquarium


ここ良かったです!

いろいろな展示物の他に

ミニ水族館もあって

けっこう見応えがありました。

しかも入場無料〜ニコニコ気づき




展示物を探すトレイルをしながら

いろいろ見て回りました↓






図書館ともつながっていて↓


子供用の図書スペースでは

少し遊べるようにもなっていて

私達の住む町にもこんな図書館があったら

良いのになあと思いました↓


カフェで休憩↓


ボルトンにはこんな立派な

タウンホールもあります↓


この後、タウンセンター近くの

公園で少し遊びましたが

雨が降ったり止んだりで長居はできず↓


結局、屋内のソフトプレイセンターへ移動

子供2人分の入場料10ポンド

大人が飲むコーヒーと子供たちのスナックで

さらに10ポンド

たった90分の滞在で

20ポンド(約4000円)もかかるのです。


しかも、これ安い方です。

もっとガッツリ遊べるような

トランポリンパークとかボーリングなんかだと

これの2倍はするし

レゴランドとかウォーターパーク

みたいなところだと

大人の入場料もかかるので

3倍4倍はします魂が抜ける


なので毎日雨だと

お金がかかってしょうがないタラー



さて、明日はどうしましょう。。。



終わり。