ツインズ人生初

クラシックコンサートを体験しました!


と言っても

ファミリーコンサートなので

そんなに堅苦しくないやつです。


場所はマンチェスターシティーセンターにある

ブリッジウォーターホール


車を少し遠くに停めたので

コンサートホールまで行く途中に

大きな歩道橋を渡らなくてはいけなくて

ルイルイは少しナーバスでした↓

歩道橋が怖かったみたい赤ちゃんぴえん


コンサートが始まるまで

クイズ形式のトレイルをしたり↓


オーケストラの配置クイズをしたり↓


ワードサーチクイズをしたり↓


フォトブースで写真を撮ったりして

時間を潰しました↓


コンサートが始まってからは

ルイルイが落ち着かなくて💧

立ったり座ったり

椅子に座っている間も

足をブラブラさせるので

前列の席に足がガンガンぶつかって

真ん前は空席だったんだけど

斜め前に座ってる人に嫌な顔をされて

旦那がさりげなくルイルイを連れて

退場しました。。。ネガティブ



今回のコンサートのテーマが

The Musical Story of the Enigma Variations

と題されていて

エドワード・エルガーの

エグニマ変奏曲なんですけど

全部で14の変奏(バリエーション)を演奏しながら

途中それぞれの曲の解説が入るんですよ

そこがちょっとジョジョには

つまらなかったみたいで

グダグダする場面もありましたが笑

演奏の部分はちゃんと聴いていました。


今回、クラシックコンサートに

来てみようと思ったきっかけが

学校でビバルディについて学んだらしく

それからビバルディの四季が(意外にも)

ジョジョのお気に入りの曲に

なったからだったんだけど

エルガーのエグニマはダメだったみたい…タラー

ちなみにエルガーの

Land of Hope and Glory

はイギリスの愛国歌

イギリス国民には国歌と同じくらい

おなじみの曲


まあ、これも経験と言うことで。。。魂が抜ける



コンサートの後は

ピカデリーガーデンでひと遊び↓




いい天気だった〜太陽


終わり。