3年生になってから一度もお休みすることなく

頑張って学校に通っていたジョジョ

本日、お休みしました。。。


昨日の朝から喉の痛みを訴えていたのですが

他、特に風邪の症状は無く、熱も無いし

喉が痛いくらいなら学校行かせますよね!?


ほぼ無理やり学校に連れて行ったんだけど

やっぱり具合が悪かったみたいで

お迎えの時には嘔吐用の受け皿を抱えてました💧

特に学校から連絡は無かったのよ…


学校では吐きそうな感じだったらしいですが

家に帰って来ると普通に元気で

本当に吐気があったのかどうかも怪しい真顔


ただ咽頭痛があるのは本当みたいで

飲めない食べれないからの

やっぱりI don't feel well. で

ああ、、、もうだめ、、、みたいな感じ

本当に大袈裟、ドラマクイーンよガーン


翌朝(今日)も咽頭痛があり

痛み止めを飲ませて

学校へ行く用意をさせたんだけど

もうだめ、学校行けない、、、の一点張り

もう行く行かないの戦いが面倒になって

お休みさせました。。。


具合が悪いなら

ユーチューブもゲームもダメ

アイスローリーも食べられないからね

と約束させてベッドに寝ててもらったけど

30分もしないうちに

お腹すいたーと起きてきて

トーストとゼリーを食べて

ベッドに戻る。


その後、また30分もしないうちに起きてきて

I feel better. I'm not wobbly . . . と

じゃあ、今から学校に行く?と聞くと

少し考えてから、明日行くと言って

ベッドに戻る。


約束通り静かに過ごしてくれたけど

ちょいちょいしょうもない要求が多くネガティブ

頼むから明日は学校行っておくれよ

と思いながら1日過ごしたのでした。。。



ちなみに自閉っ子ルイルイ

先週また中耳炎になり

数日学校をお休みしました。


この子は具合が悪くても

自分から訴えてくることはなく

少しくらい不調でも普通に見えるので

体調が良いのか悪いのか

本当に判断しづらい。


訴えが多すぎるのも困るけど

少なすぎるのも困る…魂が抜けるもやもや




終わり。