3日目

エジンバラダンジョンからのスタート

The Edinburgh Dungeon

館内は写真撮影禁止



お化け屋敷みたいなものかなあ

と侮っていたら

これが、大人でもけっこう怖かった魂


中に入ると各ストーリ事に部屋が分かれており

実際に行われていた裁判や魔女狩り等

中世の黒い歴史を役者さんたちがリアルに再現

しかも私たち観客を巻き込みながら

各部屋を順番に回って行くと言う

なかなかスリリングな体験型お化け屋敷…真顔


我が子たちは途中で出たがるかなあと

少々心配でしたが

意外にも割と楽しんでいた様でした笑


お化け屋敷の後は少し市内散策

偶然見つけたラーメン屋さんでランチ↓


豚骨ラーメンと豆腐ラーメンを

オーダーしてみました。


これがなかなか美味しかった!ニコニコ


子供たちは海苔を揚げたやつが

気に入ったみたい↓


Ikigai Ramen 



ランチの後は再び国立博物館へ↓


広い館内

1日中いても飽きない!




キリンこっち見てる↓



最後はエジンバラの街並みを一望できる

カールトンヒルへ↓

Calton Hill


絶景〜〜ひらめき飛び出すハート


反対側からはフォース湾を一望↓







続く。