昨日のことですが

またまた先生のストライキでした。


2月3月に既に4回

今回は昨日と来週の火曜日の2回

計6回、ジョンのクラスは6回全部休みー泣き笑い

ストライキの日は

担任の先生がお休みするかどうかで

クラスがあるのかどうかが決まります。


幸い、ルイルイは学校に行ったので

昨日はジョン一人だけお休みでしたが

この子、私と一緒だと

すごーくワガママで本当に疲れた…魂が抜ける


ゲーム/ユーチューブ漬けを避けるため

少し早目にお昼を食べて

近くの公園まで遊びに行ったけど

とにかく冬みたいに寒くて地獄

ぜんぜん気分が上がらない泣


どんより、薄暗い公園↓


エアポンプで飛ばすロケットの

おもちゃを持って行って遊んでいたら

知らない子が寄ってきて

しばらく一緒に遊んでいたんだけど

2つあったロケットのうちのひとつを

知らない子が遠くに飛ばしすぎて紛失

さらにテンションが下がるネガティブ


気分を変えてカフェでお茶タイム

またゲームしてるよ↓


この後、偶然クラスのお友達に会い
ジョンがまたロケットで遊ぶと言うので
お友達とロケットで遊び始めるも
今度はお友達が遠くに飛ばしすぎて
2つ目も紛失(まるでコントだよ)不安
なぜかジョンが飛ばしても
遠くまで飛ばないのに笑

それから
追い打ちをかけるかのように
雨が降り出してきて寒すぎて退散真顔

家に着いたらまたゲームしながら
チョコレート食べて
私の言う事はまったく聞かない
たちの悪いティーンエイジャー並みに
扱いづらいジョン
また来週の火曜日もこれかあぁ
もう学校行ってよー
って言う愚痴ブログでした…真顔


残された力で
来週の戴冠式のお祝い用のクラウン作成↓


終わり。