前ブログへのお祝いコメント

どうもありがとうございました!悲しい


本当はザラ購入品をメインで書くつもりで

誕生日は二の次だったのですが

思いのほかたくさんのコメントをいただき

ちょっと恥ずかしいような

でもとっても嬉しい気持ちになりました。



さて、こちらイギリス

(と言うか我々が住むイングランド北部)

今週は連日ほぼマイナス気温で激寒でした。


うちの前の通りは

見事に凍ってツルツル

とうとう溶けずに1週間がたちました。


しかも少し坂道になっているので

タイヤが滑って前に進むのが大変驚き


このツルツルが始まった月曜日

毎日うちの前まで迎えに来る

ルイルイのミニバスも

うちの前のツルツル道路で動けなくなり

お湯で道路を溶かしてなんとか救出

火曜日からは家の前まで来なくなりました笑


それから

うちの庭の植物たちは

なんだかお浸しみたいにしんなり↓


12月に入ってからも

割と元気だったゼラニウムもぐったり↓


イチゴたちはまだ少し

緑色の葉っぱが残っているけど

なんだか寒々しい。。。↓


壁をつたって生えてる植物は

まだまだ霜を被ってる状態↓


みんな春が来たら

また復活するのかなぁ…不安


日曜日あたりから気温が上がるらしいですが

マイルドな気温と引き換えに

雨続きな毎日がやって来るみたい。


寒いのも嫌だけど

雨も嫌だなあ魂が抜ける



ターム最終日の今日

クリスマスジャンパーで登校しました↓




終わり。