先月から、blog書いて保存してるのか2つ


どっちも、書きかけ滝汗


あとで書こう。って思ってたら、

忙しくなって、

新たに書きたいことが見つかって。


だいたい、blog書く時って、病院の待ち時間。

あんまり待ち時間がないと、

中途半端で保存しちゃうんだよねー。



今回は、1番最新を。


デイサービスから、旅行の予定のお知らせが来ました。

2年に1回の旅行バス

行きたい希望の人だけ行きます。


今回は、、、




息子に旅行の話をしたら、

目をパッチリ開けて、嬉しそう。





どの旅行がいいかなぁ?と

1つ1つ説明していく。


行きたいって思ったら、

「はーい」て、口を開けてな。


て息子に言う。

朝1だから、ほっぺが固く、

なかなか口を開けれないけれど、、、


A 大阪旅行で、大阪観光、贅沢満喫

B 兵庫旅行で、しいたけ狩りとBBQ

C 京都旅行で、アートBook作成

D 奈良旅行で、ススキ見て合宿

E 東京旅行で、ディズニーランド

           ※どれも1泊2日


さて、息子は、どれを選んだでしょうか??ニヒヒ





頑張って口をひらこうとする顔。



今回、選んだのは、









E 東京旅行




ですデレデレ


毎回、プランにあるけど、選んだことなかった。

呼吸器つける前に、

家族でディズニーランドに行こうかー!って言っても、

頑なに拒否してた。


だって、USJが好きだったんだもんハート


USJが好きやったら、

ディズニーランドに行ったらあかん!!てぐらい、

拒否してたんよね。



最近は、USJに行かなくなって、

ディズニーランドもいいかなぁルンルンて、

思い出したんかな!?


希望は出したものの、

行ける人は、4つのデイサービスで10名程度。


しかも、人工呼吸器つけての新幹線。

荷物も、カフアシストや吸引器、酸素ボンベ。

おむつに、着替えの服。


大丈夫かなぁ?て思う。

もちろん、私も、荷物持ちとして同行!!


それでも、デイサービスが難しいって判断したら、

行けないんだよね。


行きたいなぁラブラブ 私がデレデレ

息子より、母が行きたいんじゃないの?

と思われても仕方ないおいでニヒヒ


第二希望は、京都旅行

京都なら、同行はしないな笑い泣き


どこであろうと、旅行に行くってのが、

息子にとって楽しみであり、刺激になるはずOKウインク



2024.2025と2年かけての旅行イベント。

いつぐらいに行けるかは、未定。


それまで、後退せず、

今の状態が続いてますようにウインク