ココアから豆乳にしたから、大丈夫OKウインク


なんて思っていたんだけど、

木曜日の昼、詰まりました。


交換して10日で詰まったチーン


朝まで、普通に出てたんだけど。

その日は、泌尿器クリニックの先生が

デイサービスに行って交換してくれる日


行った時には、朝から出てなくて、

バルーン抜いたら、尿が溢れ出たらしい


700弱の尿が出たらしい。


1日や2日で、結晶がなくなるとは思わないけど、

かなりショック…


次の日、管理表をもらいに病院にいったら、

その時、先生とお話。


やっぱり週1の膀胱洗浄は必要。だと。


本当なら、訪看さんに、週1、膀胱洗浄をして貰えばいいんだけど、

医師からの指示書は、1病院しか無理らしい。


基本、訪問医から訪問看護ステーションに指示書を書く

だけど、泌尿器科のない訪問医は、

訪看さんに指示書を書けない

(膀胱洗浄するための物品がないため…たぶん滝汗


医療センターの泌尿器科から、泌尿器クリニックに、

地域医療として、訪問してあげてください。と書いてくれたから、

デイサービスに行ってもらえてる。


色々と、ややこしいんだなぁ。


私が週1で膀胱洗浄します。って言ったけど、

先生は、快く、毎週、行きますよ。って言ってくれた。

本当に、感謝ですデレデレお願い


昨日、バルーン変えてもらって、

こころなしか、モロモロが少なくなってきてる気がするんだけどなぁ。


結石できるけど、腎臓が強くて、本当によかった。


腎臓の働きが悪くなったら、、、

透析はしない。と主治医に言われてるから、

それだけは避けたい。と思ってるニヒヒ