今年も、色んな事がありました。
blogを通じて、色んな方と知り合って、
色々と教えてもらったり、
色んな考え方、見方を読み取らせていただきました。

いつか、皆さんとお会いしたいなぁ。と思うばかりです。

さて、息子の様子ですが、

12月、胃瘻を閉じる手術をする予定でした。

11月に、胃液の漏れがひどく、肌もただれ出血。
サイズを元に戻して、一旦、胃液流出をとめ、手術をどうするか?
という感じでした。

12月の初旬、胃ろうの周りは、キレーになり
先生もビックリするほどびっくり

だけど、胃瘻を取ると、胃液は流出。
胃瘻から、胃液をシリンジで抜こうとしても抜けず。
胃の圧の問題かもしれない。と言われ、
もし、閉鎖手術をしたとしても、
今までの息子の術後を考えると、
縫っても、裂けるのではないか?と言われ、
手術はリスクしかないと言う事で、
胃瘻は、そのままに置いておく。と言う事になりました。

私も、今、肌の調子を思うと、
無理に閉じなくても良いかなぁ。と思うので、
大賛成!!グッニヒヒ

定期検診も、2ヶ月→4ヶ月毎に伸びましたデレデレチョキ
(胃瘻や腸瘻交換は、訪問医)

それと同時に、耳鼻科も
いつファイバーで見ても、気管がキレイで問題ないので
4ヶ月毎に変更してもらいました。
先生に、何かあれば、いつでも診るからね。って言ってもらえました。
最初の印象が天と地ほど違う先生デスニヒヒ


息子の体調は、インフルもコロナも、かかることなく。
風邪も引かず、元気に過ごしています。

2ヶ月前に、銅の値が低いと言われ、
ずっとココアを飲んでるけど、
血液検査が分かるのが、年明けの診察。

ドリンクタイプを1パック入れてるけど、
結果は、どうなんだろ??
楽しみで仕方ないです。
銅の値が、多すぎても、良くないんだって。

ちなみに、今は、ヘモグロビンも、白血球も好中球も正常。

だけど、感染症になって、
ガクンと引くくなった時、銅が低いと、
血液が作られなくなって、
去年の夏みたいに、なっちゃうんじゃないか?って不安なんだよねーショボーン

感染症に感染しないように、気をつけなくちゃね。


と、2023を振り返ると言うより、
ただの年末の話だった…滝汗


年末は、三男が帰省し、
今回、私の節目の誕生日という事で、
三兄弟から、アップルウォッチもらいました〜デレデレ

息子は、ほとんど強制的(笑)ニヒヒ
ママに、時計買って〜から、始まり、
3人で、お金だしあって!
◯◯(長男)も◯◯(三男)も、お金出してくれるのに、◯◯(息子)だけ出してくれへんの??
と、脅しニヒヒ
最後は、
ママだって、◯◯ちゃん(息子)の誕生日に、
旅行連れて行ったやーん。と泣き落としニヒヒおいで

途中で、遠くを見つめ、目を閉じてた息子滝汗
都合の悪い話になると、寝たフリをするのは、昔から〜♪
思わず、突っ込んだら、笑ってたニヒヒ笑い


という事で、息子達から貰ったアップルウォッチ
大切にしますウインク








2人とも、よく似た髪型でパチリウインク



いつも、気ままに書いてるblogを読んでいただき、

ありがとうございます。


皆様にとって、2024年は、

平穏で楽しい事がいっぱいありますように。


今後とも、よろしくお願いしますウインク