朝から、微妙なサーチの息子だけど、

苦しそうではない。


主人と交代で、朝ごはんを食べて

旅館を出る準備をする。


希望者だけで、鬼太郎列車に乗るのです。


外装も内装も、鬼太郎仕様 ウインク拍手






2両列車で、乗る時の段も急です。

もちろん、スロープを出してくれるんだけども、

急だから、力が必要アセアセ






駅のホームにも、モニュメントがあります。




電車と撮れてないし滝汗







電車の中は、思ったより内装されてなかったチーン


何種類かあるみたいで、電車によるみたいです…滝汗


着いた先は、鬼太郎ロード




モニュメントいっぱいなんだけど…


すごく暑くて、歩いてる場合じゃない!!滝汗

息子と主人は、喫茶店で

アイスとビールを飲みながら、涼んでもらって、

私は、お土産を買う。


暑すぎて、数軒先で断念したわ💦


その後は、由志園

広い庭園です。


ここでも、息子と主人は見ずに、

入り口のエアコンが効いてる部屋でお留守番。





それぐらい暑かったんです。








息子も主人も興味ないだろうしねー。







こびとずかんのこびとが、ちらほら。

子連れで探す楽しみもアリの場所かなー。


いきなり見つけた時は、笑ったけどニヒヒ


予定通り、フィリップスさんに

コンセントとバッテリーを持ってきてもらえて一安心でしたウインク


お昼ご飯を由志園で食べて、

有名なお土産屋さんに寄って。




すんごく大きい銅像。

ここで、支援割のクーポン券以上にお土産購入デレデレ


帰りのバスの中では、恒例のビンゴ大会。


1位、19位(当日賞)、ブービー賞が

良い商品です。


それでも、添乗員さんが、

さっきのお土産屋さんで、ビンゴの商品を15点以上仕入れてくれて(無償)


スタート!!!





保護者の方が真剣です ニヒヒおいで


上位10名や飛び賞は、添乗員さんが用意してくれた賞品

それ以外の👦は、私達が買った300円均一の

エコバッグかミニタオル


さすが添乗員さん、かなり盛り上げてくれます。


残り2名になった時、

ブービー賞を決めるのに、シートを全部を開けないといけないルールに変更。


その1名に息子がいました。


◯◯家(我が家)は、いつも、ええ賞品持って帰る


と言われ、、、ニヒヒ




ドキドキ、ワクワク。


そして、見事、息子がブービー賞をもらいました🏆

チョキニヒヒチョキ



19:30着と、かなり移動時間が長い旅行でしたが

本当に楽しかったデレデレ



障害者の会の積み立て金が底をつき、

今回で旅行は、いったん、終わり。と言う事になりました。

(終わり終わり詐欺で、3回目やけどニヒヒ



また、みんなで旅行出来たらいいなぁ。と思ってます。



この会は、

競艇の助成金をもらって、運営しています。