貧血の原因が、他にないか調べるために、

CTを撮りました。


今回、画像診断報告書をくれ、

書いていたのは、


気管支肺炎になっていて

前回より、軽減されていた事。


私の中で、やっぱりね…て思い。

そして、次に書いてたのが、

右肺に新たな誤嚥と気道炎症の疑い

左肺にも新規肺炎の疑いポーンポーンポーン


なんですとー!!ゲッソリゲッソリゲッソリ


そして、


膀胱結石多数あり、全周性膀胱壁肥厚あり、膀胱炎疑い


カテーテル入れてても、石出来てる???

大きさ書いてないから、小さいんやろうけど。


膀胱壁肥厚って何?



そして、極め付けは、画像診断ではなく、

血から細菌が検出され、

菌血症になっていたこと!


その菌は、尿の菌と一致するかもしれない。らしい。


そーなると、カテーテルじゃなく、

膀胱瘻も、考えなくては、いけなくなる。らしい。

胃瘻の手術より、先にこっち、らしいが、、、


主治医から、週明けにも泌尿器科の先生に連絡して

診察の場を持ちます。って。



医療事故から、あれよあれよ。と、一気に。


それでも、頑張って生きてるし、

心停止になっても、心臓マッサージで戻ってきた。


今日、障害者の会の旅行で宴会の時にカラオケをする話を看護師さんとしたら、

思い出したのか、笑顔に。


まだ、白目むいて眼振が前後に揺れ(いつもは左右)

るような痙攣の前兆みたいなのは、あるけど…


息子の生命力は、すごいと思う!